オランダに寄港


ロッテルダムにて~  ⑤
 
驚きの市場・マーケットホール(De Markthal)の様子に成ります。
此処は行きたい場所№1の所です。
流石に驚きました!!!
此処でお買い物にランチも買いました。

建物の形は馬のヒヅメをイメージして造られ、建物の側面には人々が住む住宅マンション、建物の中には様々な店舗が立ち並ぶショッピングホールという複合施設になっています。

カラフルな絵柄が天井一面に描かれているその光景に驚きました。
絵本の中のおとぎ話に迷い込んでしまったかのような気分を味わうことができ、とても素敵でした。

DSC_4873.jpg
馬の蹄の形をしたこの建物が、マーケットホール(De Markthal)です。



DSC_4927.jpg
入口方面を写した。



DSC_4946.jpg
反対の方のドーム状の入口は意外と雑然としてます。



DSC_4948.jpg
まあ~ 何とも面白い天井です。



DSC_4926.jpg
マーケットホール内のカラフルな絵柄  ① 絵柄を写した



DSC_4928.jpg
マーケットホール内のカラフルな絵柄  ②  麦の穂? 果物も舞ってる?



DSC_4934.jpg
マーケットホール内のカラフルな絵柄  ➂  何の花?



DSC_4937.jpg
マーケットホール内のカラフルな絵柄  ④ 聖ローレンス教会まで描かれてる~



DSC_4949.jpg
マーケットホール内のカラフルな絵柄  ⑤ 蟻が居ますネ~



DSC_4950.jpg
マーケットホール内のカラフルな絵柄  ⑥ 果物や野菜も乱舞!



DSC_4945.jpg
下の階に行くエスカレーター



DSC_4947.jpg
色んなお店  ① チョット軽食に~?



DSC_4929.jpg
色んなお店  ② 果物屋さん?イチゴなどが見れます。



DSC_4935.jpg
色んなお店  ③ 何のお店? 大きな袋が有って~??



DSC_4936.jpg
色んなお店  ④ ソーセージも有ってパンも見える様なあ~~



DSC_4938.jpg
色んなお店  ⑤  流石~オランダです。大きなチーズ!!



DSC_4941.jpg
色んなお店  ⑥ 賑わってます。



DSC_4942.jpg
色んなお店  ➆ 何のお店?? たべられる?



DSC_4944.jpg
色んなお店  ⑧ 駄菓子屋さんは量り売り~



DSC_4943.jpg
色んなお店  ⑨ ケーキ屋さんですかネ~



DSC_4952.jpg
ランチを購入のお店  ① ナンにハムや野菜などを巻いてある物を買った。



DSC_4953.jpg
ランチを購入のお店  ② 奥に居られる黒いスカーフの方が作っていました。優しい方でした。
意外と美味しかったけど写さず残念!


DSC_4930.jpg
「Van Delft」 のお店 ① 美しいお店番に吊られて沢山買いました。
Van Delft De Pepernotenfabriek  


DSC_4931.jpg
「Van Delft」のお店  ② ブログに載せるの了解してくれましたね~ (^^♪



DSC_4932.jpg
「Van Delft」のお店  ➂ ボーロですね~ それにチョコがコーティングされたのも多かったです。 
 


DSC_4933.jpg
8「Van Delft」のお店  ④ Van Delft De Pepernotenfabriekのロゴです。  anno 1880とあるから歴史あるお店?

テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索