船内の様子


船内散歩 ④

ロッテルダムに向けて終日航海です。
船内で時々会うオフィサーさんからイチゴチョコ(カード添え)を頂いたので感激!!
チョイスしたブッフエのお食事やアレコレの画像です。

夕景と波も写したり~

DSC_4824.jpg
オフィサーさんお二人に撮影させて頂きました。 その時日本からと言うと日本大好きだそうです。
何故か部屋番号を聞かれてましたネ~


DSC_5044.jpg
お部屋に留守の間に、「チョコ コーティング いちご?」がテーブルに~ カードも添えられて居ましたネ~
成程~~  💞 
見た目がイマイチ? 味は良かったです。



ノルウェージャン-1cchh
スチュワード・ロンポルフォビーリノさんから頂いたカードです。



DSC_4347.jpg
ある日のチョイス  ① 野菜・パスタ・コーン・小さなピザ風?



DSC_5046.jpg
ある日のチョイス  ② 左はサーモンの燻製・ポテトサラダ・など右は焼きそば風



DSC_4754_20170117151532e00.jpg
船内には面白い物が有ります。「penny pincher souvenir coins」 とある。ペニープレス?

検索結果
英語だと「Souvenir penny」と呼ばれている。
ペニーとは、1セントのことで、アメリカの1円玉みたいなものの名前。
アメリカの硬貨は一つ一つに名前が付いている。
(1セントはペニー。5セントはニッケル。10セントはダイム。25セントが一番大きくって、クオーターといわれる。)

このペニーをプレス(押しつぶす)するから「ペニープレスラブラブ」って言う。
アメリカの観光地に良くあるそうです。
ペニーを押しつぶして出てきたものは、その観光地の柄になって出てくるのである。

DSC_4753.jpg
こんなのもおかれて居ました。  「sega key master」とある。
サガのマシンですネ~~ 海外で人気のプライズ機「KEY MASTER」 クレーンゲームのようです。


DSC_4827.jpg
パソコンルーム



DSC_4814.jpg
「stardust  theater」 スターダスト シアター ですね~



DSC_4790.jpg
貨物船が行きます。波が有るのが判ります。



DSC_4807.jpg
波高しです。 ① スピードを上げて航行なので 船が作り出す波も大きい



DSC_4805.jpg
波高しです。 ②



DSC_4797.jpg
夕景  ①  太陽は雲の中でした。



DSC_4803.jpg
夕景  ②  飛行機の航跡雲が見えますネ~



DSC_4808.jpg
夕景  ➂ 雲が美しいけど夕日は無理でした。


テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索