タリンの観光(エストニア)

九日目(六月二十四日)タリンの観光  ③
高い塔が見え、その周りには赤い屋根を持った中世の街並みが広がっていました。
13世紀より始まったタリンは美しい姿でした。


20070908141037.jpg
ビューポイントで見た旧市街  ①



20070908141152.jpg
ビューポイントで見た旧市街  ②



20070908140927.jpg
ビューポイントで見た旧市街  ③ 聖ニコラス(ニグリステ)教会


 

20070908141106.jpg
ビューポイントで見た旧市街  ④ タリン市庁舎
 


20070908140809.jpg
旧市街の様子  ①

 


20070908140827.jpg
旧市街の様子  ②


 

20070908140852.jpg
旧市街の様子  ③

 


20070908141005.jpg
珍しいトイレ(穴倉で怖かった)



20070908140952.jpg
珍しいトイレ(ショップでお借りした)



20070908140740.jpg
お洒落なお店の窓


コメントの投稿

非公開コメント

パステルカラーが、、、。

きれいですねェ~。
ホントに、たえこさんの写真の、緑の風景や街並み風景はきれいです。

人物が入っていることが、たえこさんの写真に温もり感を出していることまではわかったのですが、キレイに写すにはどうすればいいのか、まだ良くわかりません。

タリンはもともと、赤い屋根のパステルカラーの壁の家の並ぶところであったですよね。そのパステルカラーの良さをこんなにもきれいに写すコツのことです。

まだまだ学ぶことは多いなぁ~。〈独り言デス。ムニャムニャ、、、)。

赤いお屋根~


hiroshi さん   ☆コンバンワ♪
何時もコメント有難う~~ Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

>キレイに写すにはどうすればいいのか
それはね~ 綺麗な所に行くと良いでしょう~~ 絶対!! オホホホ~~

なに?ムニャムニャ、、、)。?? 褒めて戴いてたんですね!
本当にお屋根が綺麗でした。 ドイツもイタリアそうですが、屋根を写せば
下手でも美しいから良いですわ~ 本当に!!

お、お!

タネ明かし!

そうなんですか! 屋根を写せ!! メモ、メモ!

これは貴重な秘密を。ありがとうございました!

hiroshi さん 

何だか可笑しいぞえ~
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド (∇〃)。o〇○ポワァーン♪ ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
と誤魔化す~~~~

ほんとに綺麗な屋根!

たえこさん、おはようございます!
>キレイに写すにはどうすればいいのか
>それはね~ 綺麗な所に行くと良いでしょう~~
凄い!確かに!!これは名言です!!_〆(.. )メモメモ
でも、もちろんそれだけではないのはわかっていますが…

それに、私もいつも思うのですが、たえこさんの人物の入れ方、ホントに自然ですね。
こちらで勉強させていただいて、私も今回少しずつですが人物を入れるようにしたのですが…
まだまだですねぇ~~

アニョハセヨ♪♪

 
まゆきさ~ん  ようこそ! お待ちしてましたよ~

> 〆(.. )メモメモ して頂いて恐れ入谷の鬼子母神!

ね~ 瀬戸内の来島大橋きれいでしたね!
あんなに綺麗に写すコツ教えて~ 頭の上の画像は露光不足になりませんか?
私は空に向かって写したら建物が真っ黒でした。

JTrimの画像加工で明るくしてしまいましたよ~ 不自然に成ってしまいましたが~。
人物は個人情報の事が心配です。 どの位で許されるかですわ。
コメント有難う!

たえこさん、こんばんは!
私、何も考えずに写真撮っているんです。
いい出来だったとしたら、それはカメラが賢いんですよきっと。
空とか、高~い建物とか好きで結構撮りますが、
何となく撮れています…
お役に立てずにすみません、、、

人物のことは、職場でも(公共施設です)写真を撮っていいか聞かれることがあって、
「施設はいいけど、人が入らないようにして下さいね。」
などと言ってる立場上、気になって…
最近、個人情報についてはとてもうるさくなっていますものね。

コンニチワァ♪


まゆきさん  今日はお仕事でしょうか?
ご苦労さまです。
>私、何も考えずに写真撮っているんです。
そうでしたか! 私ですよ工夫が無くて~ 芸術的な画像と無縁のばかりです。
美しいだけの画像ですが、まあ~ 紀行文なんだ! と自らを慰めています。

地球上では1億のブログが有るそうです。 
まゆきさ~ん その中でお話しできる人僅かのお方ですから~ 本当に感謝で御座いますよ~!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索