帰りましょう~


船から見た景色

出l港までには時間がある。
ベットでごろり、ベランダで暇つぶし!
すると何だか普段見れ無い物も見たり、驚いた出来事も有ったり~~
雲の変化も面白い!!

DSC_4591s.jpg
港に戻りノルゥエージャンの船体を前からパチリ! ☆☆☆を写します。 「舫い綱」が邪魔? 大切な綱に失礼?



DSC_4637_20170105150144467.jpg
部屋に戻る前にウッドデッキからアーケシュフース城を写します。



DSC_4584.jpg
城を支える頑丈な城壁の岩です。



DSC_4600.jpg
お部屋に戻ると何やら騒々しい、テンダーボート整備運転後の収納作業の音でした。



DSC_4602.jpg
作業車が目の前を通過  ① またガタガタと違う音も聞こえます。 すると大きな機械が目の前を通過します。 作業車です。 手元のカメラを持ちベランダに~~ カメラに向かい 「やあ~~ 」 と手を~  何の作業なのか不明??



DSC_4605.jpg
作業車が目の前を通過  ②  ご苦労様と言ったとか? まさか??



DSC_4677 ディスカバー・オスロ
大型船が出港しました。
DFDSシーウェイズ(DFDS Seaways)です。



DSC_4619.jpg
空と海を眺めて~  ①  雲の間からの太陽が、景色を変える!!



DSC_4648.jpg
空と海を眺めて~  ②  雲の動きも激しい



DSC_4682.jpg
空と海を眺めて~  ⑤  DFDSシーウェイズ(DFDS Seaways)も遙か沖に出て行きます。



DSC_4709.jpg
空と海を眺めて~  ⑥  天使の梯子(ヤコブの階段)が綺麗です。観光船も急いで帰還?



DSC_4678.jpg
空と海を眺めて~  ⑦  観光船「norled prinsen」のシルエットが面白い!!



DSC_4695.jpg
空と海を眺めて~  ⑧ 雲が多くなり強烈な印象の雲とヤコブの階段



DSC_4704.jpg
空と海を眺めて~  ⑨ 暗い雲の合間からヤコブの梯子が~
メモ
薄明光線(はくめいこうせん、英語: crepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ ... 天使の梯子、天使のはしご(てんしのはしご、angel's ladder); 天使の階段(angel's stairs, angel's stairway); ヤコブの梯子、ヤコブのはしご(Jacob's ladder); レンブラント光線など色んな表現が有ります。 ・・・・・・ Wikipediaより

DSC_4697.jpg
可愛い子船  ①  ボックス付きで不安定かな?



DSC_4710.jpg
可愛い子船  ② 急いで帰るの?



DSC_4742.jpg
夕景が美しい!  ① もう~暗くなります。



DSC_4734.jpg
夕景が美しい!  ② 夕景が期待出来そう~~



DSC_4731.jpg
夕景が美しい!  ➂  



DSC_4735s.jpg
夕景が美しい!  ④ ヤコブの階段がスゴイ!



DSC_4741.jpg
夕景が美しい!   ⑤ 雲の中でキラキラ美しい!!



DSC_4738.jpg
夕景が美しい!  ⑥ 素敵な時間でした!!

テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索