オスロ市庁舎の様子 


オスロ市庁舎にて~  ①

まずは、オスロ市庁舎に向かいます。 
何と言っても誰でもご存知のことですが~~
オスロ市庁舎の大ホールでは毎年12月にノーベル平和賞授賞式が行われます。
高さ66mと63mの2つの塔を持つ建物で、オスロ市900年祭を記念して1950年に完成しました。

市庁舎は、まるで美術館です。
夫が前回行って写しきれなかった北欧神話の像を写したいとの希望です。
ツアーでは見落としたところがこんなに多かったのかと驚き!!

DSC_4406.jpg
市庁舎に向かいます。 アチコチにブロンズ像が有るのが驚きです。



DSC_4523.jpg
海側から見た市庁舎です。 市庁舎の66mと63mの2つの塔が見れます。



DSC_4389.jpg
 ここにも大きな銅像が~~



DSC_4390.jpg
銅像を正面から~ 軍服着てますね~



DSC_4517.jpg
噴水と美しい花壇



DSC_4516.jpg
花壇と噴水が爽やかです!



DSC_4519.jpg
母子の彫像  ①  市庁舎と母子像です。 トラムも見えますね~



DSC_4518.jpg
母子の彫像  ②  母親のたくましさが際立つ!



DSC_4396.jpg
母子の彫像  ➂ 良く見ると似てるけど違う母子像でした。



DSC_4400.jpg
噴水の中にも彫像が~



DSC_4397.jpg
ファミリー像をアップに~  男女と子供が仲良く手をつないでいます。



DSC_4398.jpg
この女性像も逞しい!!



DSC_4399.jpg
石造なのかも?

テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索