タリンの観光(エストニア)

九日目(六月二十四日)タリンの観光  ②

船のツアーバスで旧市街の観光に出かけました。
トームペア城とロシア正教のアレクサンドル・ネフスキー聖堂、プロテスタント・ルーテル派の大聖堂を見学、
展望ポイントからタリンの街のパノラマを見た。

20070906105401.jpg
旧市街の観光  ①



20070906105414.jpg
旧市街の観光  ②



20070906105435.jpg
旧市街の観光  ③ 看板




20070906105211.jpg
白鳥の泉  ①



20070906105236.jpg
白鳥の泉  ②



20070906105259.jpg
何のボックス?(ゴミ収集の箱かな?)



20070906105317.jpg
アリクサンドル・ネフスキーロシア正教会



20070906105644.jpg
アレクサンダー・ネフスキー大聖堂   ①



20070906105701.jpg
アレクサンダー・ネフスキー大聖堂   ②



20070906105720.jpg
アレクサンダー・ネフスキー大聖堂   ③



20070906105512.jpg
ショップ


20070906105523.jpg
エストニア演劇界の重鎮で、演出者。ヴォルダメア・パンソさんの博物館
(hiroshiが調べて戴てくださいました。本当に有難うございました。)


20070906105612.jpg
説明のプレート(内容は判らない。翻訳サイトで調べれるか??)・・・hiroshiさ~ん 有難う♪

つづく~~

コメントの投稿

非公開コメント

何ですか?

こちらも、新しくアップですね。

>出っ張った面白い像

本当に面白いですね。
お店か小さなホテルの看板ですか?

もう一度、下の看板を良く見てみると、美術館か博物館ですか? どなたか有名な方の生家か何かの? ロシア語なのか、どうか、知りませんしわかりもしませんが。

タリンは、旧市街で民族衣装の方々の屋台があったことと、自転車のタクシーがあったことは憶えているのですが。確か、この街だったですよね、自転車タクシー。記憶は薄れてしまっています。

検索不調でした!


hiroshi さん コンバンハ~
>民族衣装の方々の屋台・自転車タクシー
屋台は(ショップの前に)有りましたよ。綺麗な女の子でした。 楽しみに待っててくださいませ~~
自転車タクシーは見ませんでしたねエ~。
出っ張った面白い像  文字メモ帳に書きとめてロシア・英語・エストニア語
と試しましたが出ませんでしたわ~ 知りたいですね!

台風心配ですね!

エストニア演劇界の重鎮

たえこさん、お早うございます。
ひとごとながら、気になって、英語のサイトを検索してみました。

結果、グーグルの翻訳サイトを使ったページが、下のURLです。

エストニア演劇界の重鎮で、演出者。ヴォルダメア・パンソという名で、1920年生まれ、1977年死去。関連する三つの博物館の一つが、たえこさんの写真のお撮りになった場所のようです。

下記うRLには、たえこさんがお撮りになったと同じ写真が載っています。日本語の同種サイトはご存知のとおりですので、まだ調べていませんが、ひょっとすると、日本語サイトにも乗っているかも。

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Voldemar_Panso_bareljeef_2006.jpg&sa=X&oi=translate&resnum=2&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dvoldemar%2Bpanso%26start%3D10%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4ADBR_jaJP210JP214%26sa%3DN

恐縮でした~!!!!!

hiroshi さん  コンニチハ~

まあ~~~ 恐れ入ります。サスガです! 良くお判りでしたネッ
感謝ですよ~
美術館って言ってたような? 不確かでしたが、
>エストニア演劇界の重鎮で、演出者。ヴォルダメア・パンソという名
そうでしたか? 早速補足させて戴きます。
それにしてもご苦労お掛けいたしました。 お礼の言葉もありませんよ~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索