オスロ湾の景色


オスロ湾の様子

下船して海岸の道を進みます。
ノルウェージャン・スターの正面が綺麗に写せました。
帆船など写しながら市庁舎に向かいます。

DSC_4381.jpg
ノルウェージャン・スター  ① 船の前は色んなものが有ってイマイチです。



DSC_4375.jpg
ノルウェージャン・スター  ② 正面の唇を見て~(^_-)-☆



DSC_4377.jpg
ノルウェージャン・スター  ➂ 湾内を移動して~角度を変えてもう一枚



DSC_4378.jpg
ノルウェージャン・スター  ④ 星のイラストが美しい!!



DSC_4380.jpg
湾内の賑わい  ① 色んな船が~賑やかですね!



DSC_4384.jpg
湾内の賑わい  ② 同じ形の船はフィヨルド行きの観光船でしょうかね~?



DSC_4379.jpg
湾内の賑わい  ➂  帆船ですかね~



DSC_4382.jpg
湾内の賑わい  ④ 大きな帆船も~



DSC_4383.jpg
湾内の賑わい  ⑤ 青いドレスの女性の人形が!!!!

調べました!! 

① イギリスの象徴・甲冑姿の女神ブリタニア像を飾る帆船のフィギュア・ヘッド(船首像)

② 航海の安全を願って舳(へさき)に取り付けた彫刻で、蛇の頭など信仰の対象や魔力をもつものの姿をかたどったものだ。その歴史は古く、古代ギリシャ・ローマの商船やバイキング船にまで遡ることができる。しかし迷信から出発した船首像も、16世紀に入ると、富や威信のシンボルへとその意味も変わり、次第に豪華で手の込んだものになり、18世紀の中頃には、女優や皇太子、政治家など実在の人物まで登場するようになる。・・・日本船主協会さんより

DSC_4386.jpg
湾内の賑わい  ⑥ 漁船でしようか?



DSC_4387.jpg
湾内の賑わい  ⑦ 空模様が??



DSC_4482.jpg
オスロ市庁舎前から見たノルウェージャン・スターです。


次回は市庁舎前の大きなブロンズ像です。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索