コスタディアデマで行く地中海


ラ・スペツィアにて  ラスト

サルヴァドール・アッレンデ公園を横切って海側の歩道をシャトルバスまで戻ります。
地中海の温暖な風を肌に感じて気持ちよく、のんびり歩いて居ます。
海は穏やかです。 クルーザーも夏でしたら活躍でしょうが、今は静かに係留されたままです。


サルヴァドール・アッレンデ公園  ① 素晴らしい彫像が有るんです。





サルヴァドール・アッレンデ公園  ② 美しい女性の彫像も!!





サルヴァドール・アッレンデ公園  ③  女性象が手に持ってるのは何でしょう~?





サルヴァドール・アッレンデ公園  ④ 落ち葉も秋の雰囲気の中、 逞しい彫像も見えます。





サルヴァドール・アッレンデ公園  ⑤ 大きな木々の下を散歩するのは心地よいのですが、誰も歩いて居ませんネ~~





サルヴァドール・アッレンデ公園  ⑥ 秋の気配の公園です。






サルヴァドール・アッレンデ公園   ⑦ 公園内にもメリーゴーランドが有ります。  休業中です。





アーケードの下は、日陰で歩き易い!





綺麗な看板も写します。





海岸に出ました。 帰路にも係留されてるクルーザーを写しましたネ~





なつめ椰子  ① どの木にも沢山実がなって居ます。





なつめ椰子   ② 雲一つない青空です。





なつめ椰子   ③ 実(デーツ) もたわわです。キリストが布教を終え、エルサレムに入城したとき、民衆は、木の枝を道に敷いて歓迎しましたが、これがなつめ椰子の葉だったそうです。





海沿いのなつめ椰子の下を帰ります。





コスタディアデマは近くに見えますがシャトルバスで行かないと大変です。





ラ・スベッィア付近のGoogleマップです。  大きくすると「サルヴァドール・アッレンデ公園」が見れます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索