コスタディアディマで行く地中海


ラ・スペツィアにて  ②

ラ・スペツィアはイタリア・リグーリア州東部にある都市で、リグリア海に面した港町である。
イタリア海軍の重要な軍港の所在地であり、造船所や軍需工場も数多くある。
その周辺地域を含む人口約9万5000人である。

無料シャトルバスが商店街近くまで運行されて居ました。


山の方まで住宅もあり賑やかそうです。





ビルも見えます。





舫い綱(モヤイヅナ)が張られて~停泊です。





港は、何処も殺風景ですね~~





大きなクレーンも軍港らしい雰囲気?貨物船に積むコンテナも沢山有ります。





客を迎えにバスが居ます。 殺風景な波止場は何処も同じ風景ですいょうか?





下船して写した港です。 ツアーに頼らず徒歩で観光と決めて居ました。





海岸通りは広くて綺麗です。





大きなナツメヤシ?が見事です。





バラも沢山咲いてて嬉しいです。





ピンクのバラ





赤いバラも写して~





真紅のバラです。





葉は野茨(のいばら)ですかね?





ブラシの木も~





沢山咲いてました~






Google マップです。 遠くに行かず、この海岸を歩いて市内の散歩でした。シャトルバスは、右の赤い建物の前まで無料で運行されて居ます。


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索