コスタディアデマで行く地中海


ラ・スペツィアにて  ①

地中海のクルーズは「コスタディアデマ」で行くイタリアです。
バルセロナ・パルマ・デ・マヨルカ島・ナポリは、粘土と花 (エキサイト)ブログで作っていました。
容量不足に成りましたのでこちらに続けます。(今は、有料にしましたのでその心配は解消してます。
こちらでは、ラ・スペツィアに入港からです。

旅行社に申し込んだのは格安でしたから~ 添乗員もなし、eチケットで、飛行機も乗船も自分で手続きしました。
日本人コーディネーター乗船の筈です。
乗って驚いた!! 誰も乗船して居なくて予想しない事態でした。

その苦労は初回のエキサイトブログに書きましたので省きます。
それでも、無事 三ッ目の寄港地に着岸です。

ここは、イタリアの重要な貿易港で、さらに海軍の基地です。


何時もの様に、日の出を待ちました。





雲が多くて無理ですネ~~





日の出を待つ人かなあ~?





モップでデッキのお掃除中です。





もう~日の出は諦めましょうか?





明るく成って島影が見えてきました。





防波堤です。





港が近い~~





港の風景も、賑やかに成ってきました。





青い空、天気も良さそうです。





ヨットなど色んなクルーザーが見えますね~





オオッ 派手な船に見覚えが~~~





チベタベッキアで見た派手な船 モビーラインフェリー に再び会えました。   モビー・ラインイタリア/サルデーニャ・エルバ・コルシカ運航のフェリ―です。




着岸近し~~ その様子は、次回に~


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索