大阪にて~


大阪の観光   ③

流石~~  大阪らしいお店を羅列しました。 画像見たらだれでも何処か判ると思います。
兎に角ど派手です。


華やかな看板です。 





ビリケン神社?




大阪らしい番付表で驚き!! 日本一の串かつの番付? 大相撲通天閣場所!!





こちらも日本一の串かつ横綱!!





美味しそうな物がいっぱいの看板です。





ジャンジャン横町とある






ジャンジャン横町の通りはアーケードですネ~





「ソースの二度付けご遠慮下さい」 … 如何ゆうこと? 調べましたら、一度口に入れて食べかけのかつをソース入れに再び入れない様にとの衛生の為の注意書きです。  怖そうな人形にも驚きます。





ジャンジャン横町を進みます。





和服のおじさんの後ろ姿にも迫力です。






虎の顏のリュックサック? 流石~~






うどんそば160円はお安いねえ~~





此処もビリケン神社?





串かつ & どて焼 とある、 「どて焼って何なの?」の私です。





此処にも大きなビリケンさんの像です。






此処にもビリケンバージョンの恋人達の真実 何??





将棋盤には、 「1913年 大正2年4月6日  東京市京橋区築地倶楽部」 とあります。  





将棋の「坂田三吉」の事が書かれてるボード発見!

王将

下記は、大阪を拠点に活躍した将棋棋士、阪田三吉をモデルとした歌詞である。

吹けば飛ぶような 
将棋の駒に
懸けた命を 笑わば笑え
生まれ浪花の 八百八橋
月も知ってる おいらの意気地

あの手この手の 思案を胸に
破れ長屋で 今年も暮れた
愚痴も言わずに 女房の小春
作る笑顔が いじらしい


明日は東京に 出て行くからは
何が何でも 勝たねばならぬ
空に燈が付く 通天閣に
俺の闘志が また燃える

村田英雄が歌って居ます。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索