サンクトペテルブルグ(ロシア)

八日目(六月二十三日)サンクトペテルブルグ観光 ⑩
プーシキン市に有るエカテリーナ宮殿観光後バスでサンクトペテルブルグに戻った。
世界屈指大きさのドームを誇る聖イサク寺院の見学、続いて対岸に渡り、スパス・ナ・クローヴィ聖堂
ワシリー島にあるロストラの灯台柱や対岸のエルミタージュのパノラマを見た。 

スパス・ナ・クローヴィ聖堂(血の教会)
グリバエドフ運河のそばに立つスパス・ナ・クローヴィ聖堂。
1881年にアレクサンドル2世がテロに遭った場所に建てられたものです
20070902185505.jpg



聖イサク寺院の一部
20070902185154.jpg



聖イサク寺院の一部
20070902184838.jpg



世界屈指大きさのドームを誇る聖イサク寺院
20070902185025.jpg



対岸にエルミタージュ美術館が見える。
20070902185241.jpg



噴水が美しい。
20070902185223.jpg



市内をバスから~
20070902184811.jpg



市内をバスから~
20070902184923.jpg



市内をバスから~
20070902184950.jpg


 
市内をバスから~
20070902185611.jpg



市内をバスから~
20070902185557.jpg



市内をバスから~
20070902185434.jpg



美術館?
20070902185536.jpg



黄色の建物は、大きなスーパーマーケツトだそうです。
20070902184901.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

きれい、きれい!

ホントにキレイにアップしていらっしゃいますね!
どなたかと同じで、たえこさんも褒めると嫌がられるので、これで止めておきますが、勉強になります。
今日は、何を学んだか、お教えしませんが、2点。また貴重なコツを憶えました!

聖イサク大寺院の写真に、ドクター夫人が写っていますね。ご主人の姿は見えませんが。

誤解で~す。


hiroshi さん お早う御座います。

>たえこさんも褒めると嫌がられるので ・・・・・ 褒められて嫌がる人は居ませんわ~
照レルンでしょう~ 
>ドクター夫人が写っていますね・・・・・見落としてましたよ~
血の教会にドクターの頭がほんの少し写って居ます。 建物入れるためギリギリでカットしました。悪いですが~~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索