大阪にて~


大阪の観光   ②

バスで向かったのは、通天閣です。 
テレビなどで見て居ましたが、初めて行きます。
通天閣のエレベータ内で、何も持たず、観光客にも見えない
怪しげな?人に話しかけられて、困惑したのです。
ドキドキの私の方が悪い人??


通天閣に来ました。





有名なのに初めて見ました。






館内のお店 ① チキンラーメン ひよこちゃんSHOPです。





館内のお店  ②  「ぐりこ・や」  も有ります。





館内のお店  ③ おかし屋さん





館内のお店  ④ お店を見乍らエレベーターに向かいました。





通天閣からの眺め  ① 大きなガラス窓から見物します。





通天閣からの眺め  ② 大阪一高いビル・あべのハルカスが見えます。 スゴイ!!  手前に大阪市立美術館も見えます。





通天閣からの眺め  ③  場所を変えると色んなビルが~~





通天閣からの眺め  ④





通天閣からの眺め  ⑤ 緑の多い場所は何処? 天王寺周辺?





通天閣からの眺め  ⑥ ビルの多さが判る。





通天閣からの眺め  ⑦





通天閣からの眺め  ⑧  お寺も見えます。





びりけんさんです 。  BILLIKEN 「THINGS AS THEY」 とある。 これもお初にお目に掛ります。

 



「真実の口」 ビリケンバージョン





通天閣大通りです。





大きなヱビスさんです。





初代ヱビス? 串カツ屋さん?





一九一六年  大正五年 創業 新世界串かつ 「ぎふや」  ・・・です。


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索