大阪にて~


大阪の観光  ①

終日航海の翌朝は最後の寄港地大阪に到着です。
海からは初めてですし、用事では2回ほど行ってるけど、本当に未知の場所です。

観光付きですから、お任せで繁華街と大阪城の観光付きです。
まずは、港の朝の風景からです。


朝日を待つ ① 何時もの様にデッキに行きます。




朝日を待つ  ② 雲が多いから日の出は無理?





朝日を待つ  ③ 赤くなった雲の中に太陽が~~





日の出を待つ  ④ 他の人も居ます。





朝日を待つ  ⑤ ハッキリした姿が見れ無い。





朝日を待つ  ⑥ 此処で日の出は諦めた~





大阪湾を航行  ① 





大阪湾を航行  ②





大阪湾を航行  ③ 大阪港に向かいます。





大阪湾を航行  ④ 消防艇は、放水でお出迎え?





大阪湾を航行  ⑤  コンテナが見れます。





大阪湾を航行  ⑥ クレーンはまだ作業してない。





大阪湾を航行  ⑦ オオッ 派手な建物です~





大阪湾を航行  ⑧ 高いビル群です。





大阪湾を航行  ⑨  丸いドームが目を引く





間もなく停泊、大きな観覧車も有るんですネ~





大きな橋が~





ぐる~と回り停泊地は近い!





愈々接岸します。




ターミナルの建物です。





作業を見つめるスタッフも居ます。




船から投げられた艫綱(ともづな)をキャッチ。




観光バスも何台も来て忙しい。





何台も来ましたね~  私達も乗ります。





船着場付近の様子。




大阪入港の動画  コスタビクトリア入港の歓迎行事は華やかな放水でした。


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索