秋田にて~


秋田の観光    ⑥

まだ秋田のつづきです。
武家屋敷散策後バスに戻る時間が近づきます。 
昼食も有ります。 何が食べられる?

コスタビクトリアの様子が沢山残って居ます。
取りあえず、あと一回秋田で、その後の釜山や佐世保かな?  


ここも生もろこしの店です。





角館町(内町)町割図つって有る。





公園を横切って集合場所に急ぎます。個性的なモニュメントを写したり





真壁氏邸跡地なんだねえ~




DSC_1763.jpg
ツツジが綺麗~~





花を見たらパチリ🎶





綺麗ですのも 矢張り写します。





生もろこしの「のぼり」が人を待つ?でしょうか?





キャンディののれん? 





可愛い!!





食事処の飾り   ①  本能寺の変」ですか?





食事処の飾り  ② 横から~





食事処の飾り  ③ 無官太夫敦宮?





18食事処の飾り  ④  一谷嫩軍記』(いちのたにふたばぐんき)とあります。





曳山の説明





人形場面の説明です。





生のアジサイですが、珍しい種類ですネ~~





秋田と言えば「きりたんぽ」 出ましたネ~





それに、幕の内弁当でした。多すぎです。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索