函館にて (コスタ )

コスタで函館

五島軒本店でカレーをゆっくり頂いて次の観光は函館山からの夜景の予定ですが、夜景にはまだ早い。
夕景を楽しむ様です。

展望台にはロープウエイを使います。 しかし人気の観光なのでスゴイ混雑です。
中国からの観光客も多いのですが、コスタのグループも多いのですね~
ロープウエイは10分間隔です。

帰りには、ガイドさんの勧める時間に乗れ無いので焦りました。 
でもまだ遅れて来る人がいてホッとしたり、無事に船に戻れました。 
此処は、日本ですから、その点は安心です。


函館山からの眺め  ① 眺めはよろしいです。





函館山からの眺め  ② 波もなく 穏やかな海です 





函館山からの眺め  ③





函館山からの眺め  ④ コスタビクトリアが見えます。





函館山からの眺め  ⑤ 船の行き交う様子も見れますネ~~






函館山からの眺め  ⑥





函館山からの眺め  ⑦ 少し赤くなった雲です。夕日は何処に沈む?





函館山の鉄塔





観光客の皆さん  ① 一番良いアングルの撮れる場所は人でいっぱいです。





観光客の皆さん  ②  





観光客の皆さん  ③ 業者さんの 記念撮影の場所があるんですが、集合写真を写して貰うそんな人はいません。
最近は、自分のカメラで撮影か?自撮の人です。




夕景を写して~  ①




夕景を写して~  ② 尖った山の名前は?駒ヶ岳?調べ中





夕景を写して~  ③ 逆光で実際より暗く写せています。





夕景を写して~  ④ 夕景に成っててラッキー!!





夕景を写して~  ⑤ 今日の雲は優しい姿が多かったです。 此処でもほっかり浮いています。





ロープウエイの中から  ①  集合時間に間に合う?





ロープウエイの中から   ②





ロープウエイの中から   ③





ロープウエイの中から  ④  





ロープウエイの中から   ⑤ ロープウエイが下りてゆきます。





ロープウエイの中から  ⑥  緑が綺麗なので何枚も写しましたネ~





ロープウエイの中から    ⑦





ロープウエイの中から  ⑧ この後バスで船に戻りました。



テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索