函館にて (コスタ )

コスタで函館

金森函館ヒストリープラザを覗いたり、開港通りをてくてく散策しました。
自由時間を十分楽しんだ後は、再びバスで函館山に行く予定です。

その途中で五島軒本店でカレーの夕食?の様子です。
明治12年の創業から変わらぬ味を今に伝える北海道函館の老舗レストラン「五島軒」


函館浪漫館 ①
重厚なレンガ造りの倉庫を当時の面影のまま利用したガラスミュージアムショップ。異国情緒たっぷりの家具やランプ調度品などが展示され、レトロモダンな雰囲気が漂う店内では、アクセサリー、ガラスビーズ、ガラスのミニチュア、ガラス食器や雑貨を販売。・・・ホームページより




函館浪漫館  ② ステキがいっぱいです。
 




函館浪漫館  ③ 豪華なシャンデリアが目を引きます。





 函館クリスマススクエア   金森赤レンガ倉庫 金森洋物館内にある雑貨店です。
そばにあったら嬉しくて、毎日が楽しくなっちゃう雑貨たちを取り揃えております!
STAFFが日々のこと、入荷情報、函館のあれこれをお届けします♪  ・・・・ホームページより



カネモリブリックラボ  大小さまざまなブロック玩具を、いつでも無料であそぶことができるお店です。





ホームページの案内板をお借りしました。 お出かけの時は役立ててください(笑)





「BAY」 の文字が目立つ





函館ミルク工房  北海道ならではの食材を使ったソフトクリームや 軽食のテイクアウト専門ショップです。





オルゴール館の屋外広場に「幸せの鐘」が有ります。 皆さん鳴らして居られます。 これを写してバスに戻りました。





蔦の絡まるビル  ① 北海道らしい!! 
 




蔦の絡まるビル  ② バスの中からパチリ





五島軒本店にて  ① 到着しました。  創業135年の歴史と伝統を誇る老舗店だそうです。





五島軒本店にて  ②  五島軒本店 ホームページ  

明治12年の創業以来、当店の今日があるのも、ひとえに皆様のお陰と深く感謝いたしております。
これからも美味しさと真心のこもったサービスでより一層皆様にご満足頂けますよう努力してまいります。何卒変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。
平成元年10月 メモリアルリッチ鴨カレーコース天皇・皇后両陛下、五島軒へ ・・・転記


五島軒本店にて  ③ 白壁にランプシェードもオシヤレです。
 




五島軒本店にて    ④ 此処が 入口です。





五島軒本店にて  ⑤ レストランからコスタが見れて~





五島軒本店にて  ⑥ 序でに外をパチリ





五島軒本店にて  ⑥ 協会の塔も見えます。





五島軒本店にて  ⑦  頂いたカレーライスです。

次回は函館山に成ります。 何時まで続けるの? でしょうか? お許しください。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索