函館にて (コスタ )

コスタで函館

赤煉瓦倉庫群街テクテクを続けて居ます。
歩き疲れて一休みの後、海岸まで出ました。
海に出ても風もなく穏やかです。 前回寄港の時は寒くて小雨で満足な観光が出来なかった。
しかし、こんなに素晴らしいお天気でアチコチ見れて良かったです。

でもまだ知らない函館がいっぱい有るのです。
美味しいものも食べてないから、また来たい!!


西波止場美術館  ①
函館唯一のテディベアを展示する美術館ですが、明治館に引っ越し、いまは使われていない。
閉館中です。




西波止場美術館  ②  可愛いクマさんが壁面に描かれて居ます。





西波止場美術館  ③ 美術館前の花壇にチューリップが満開です。





西波止場美術館   ④ 少女のブロンズ像は、「赤い靴の女の子」です。 赤い靴の女の子「きみちゃん」は静岡の清水からお母さんと一緒に函館に移住。そしてその後、母との永遠の別れの地になったそうです。あたりまえの様に知っていた曲が実は函館とつながりがあったのですね。この街の持つ歴史の奥深さを実感します。




西波止場美術館   ⑤ 函館朝市のバスが行きます。





函館湾 に来ました。 北海道函館市大鼻岬と上磯郡上磯町葛登支岬を結ぶ線及び陸岸により囲まれた海域です。





沢山のヨットが係留されて居ます。





海岸を行きました。 お洒落な事!





暖かく良い散歩です!





ゆりかもめ Ⅴ ですか?





函館名物ハンバーガー ラッキーピエロ ・・・入らなかったけど~





金森倉庫 西波止場と有ります。ベイエリアにある総合みやげ店です。お洒落!





オルゴール館方面に戻ります。





函館山の大きなアンテナが見えます。





タクシーが二台人待ち?





大きなリックに見上げ物の人は高校生?





凾館ヒストリープラザ入口です。矢張り、高校生ですかね~~





赤煉瓦倉庫街を抜けて集合時間に間に合うように急ぎます。





函館山を大きく写しましました。





西波止場の鉄骨に描かれた絵が可愛い🎶





てくてくマップをお借りしました。



テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索