函館にて(コスタ)

コスタで函館   ⑨

赤煉瓦倉庫群のメモ
明治末期に商港函館の最初の営業倉庫として建造された。建物内部の太い梁や頑丈な床板に北洋漁業全盛期の往事を偲ぶことができる。現在ではビヤホールやレストラン、ショッピングモールとして再利用されている、クラシカルなレンガ造りの倉庫群。函館のウォーターフロントのシンボルで、目の前には函館港が広がる開放的な場所。水際はちょっとした散策コース。
・・・函館タウンなびより

赤煉瓦倉庫の素晴らしいオルゴール館を見て外に出ました。
所がまたまた見たのがほっかり浮いてるまあ~るい雲です。
驚いた私はシャッターを切り続けましたね~~

今まで見た事がない雲の戯れを楽しんで~~
いっぱい写して有ります。 雲好きさんに見て欲しい!!


運河には立派なクルーザーが係留されて居ます。





むかしは、北洋漁業全盛期の海運倉庫だったんですネ~~





穏やかな天気なので運河の水は鏡のようです。





運河を渡る橋です。





向うにも赤煉瓦をつなぐ橋が有ります。





倉庫の上空を雲がやさしく流れて行きます。





不思議な形の雲が出現し始めました。  これなんです~ 今日の大イベント\(◎o◎)/!





スゴイ雲!!





ビックリしてるのは私だけみたいです。





大きな手前の雲も面白いし、橋のの方にもほっかり可愛い雲も流れていきます。





可愛い雲を大きく写しましたネ~~





尻尾に太陽は隠れて~~





何だ!! これは??で すね~~





大きな雲の中に太陽があんなにも小さいのが不思議です!!何故なんでしょうか?





光る輪がたいよう? 小さく丸いのは何なの?





大きくしたら、虹色にも見える





不思議な雲の上方に、放射状の薄いのも雲でしょうか?





変化しながら海の方に向かう雲!





まさに雲の芸術!!





間もなくイワシ雲がやってきました。イベント終了?





太陽は厚いイワシ雲におおわれて来ました。


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索