函館にて(コスタ)  

コスタで函館  ②

シャトルバスで函館駅に来ました。
地元のご厚意で無料です。 
「お世話様です。」のあいさつで運転手さんに気持ちを伝えます。

前回霧雨でしたので今度は晴れの函館駅を再び撮影です。 
少々の気おくれを感じ乍ら~~


いつもの通り船を写しましょう~あまり良いアングルで無いなあ~





船首も一枚





船着場の対岸はこんな感じです。





バスラーメンも来ています。





横断膜でお出迎え~





函館駅舎です。





真っ青い空と駅舎





駅前広場の花壇





ロワジールホテル函館





今年も大きなテラコッタにはパンジーが綺麗でした。





今年は、北海道新幹線のポスター? 大きな写真がはられていました。  2016年開通予定です。





こんな碑も見つけました。





函館朝市方面  ①  後でもう一度朝市の様子にします。





函館朝市方面  ②





函館朝市方面  ③





駅前広場  ① 広い駅前もクレーンが~ 昨年には無かった。 北海道新幹線開業で工事中?





駅前広場  ② 





駅前広場  ③





駅前広場  ④ ホテルと赤いモニュメント





駅前広場  ⑤ 赤いモニュメントです。
平成16年函館駅前土地区画整理事業の完成を記念して設置された。親子でブリッジや腕立て伏せをしている姿にも見えるが、親が子供を守っている姿?




駅前広場  ⑥ バス停です。





駅前広場  ⑦





港に居たバスラーメンと同じ?  北海道のラーメンは美味しそうですね?食べたら良かったなあ~





つつじ  (おしべが5本以上はつつじ?)





リンゴの花  ① 広場で作業の花壇の青年に名前を聞きましたが、知らないそうです。 リンゴと思います。





リンゴの花  ②





リンゴの花   ③  アップにして見ました。

テーマ : 客船
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索