コスタの旅

横浜にて ①

久しぶりの更新です。

ボイジャーに乗船が5月1日です。 (エキサイトブログに掲載)
5月6日に下船の短いクルーズが終わりました。

コスタ乗船は、手違いから解約手数料が発生の時期になってしまい、続けてスタビクトリアに乗船です。
5月9日~18日10日間のクルーズです。 
何時も乍らの画像羅列の拙いブログです。

この時の荷物のやりくりは大変でした。 
ボイジヤー下船して直ぐSGムービングでトランク一つを大桟橋に送れるか?
それが出来たら楽です。
問い合わせたが時間的に無理?倍の料金なら出来るそうな?
そんなにお高いのは気分も悪い、仕方が無いから自宅送りに~

取りあえず一つはボイジヤー出発前にコスタ宛発送、
大型トランク二つは送料も係るが持って行くには重いので我慢です。
カメラは、夫2台&望遠レンズにワイドレンズ私用の軽い一眼レフも有り重いのです。
中身整理して持って行く事にした。 天気が悪かったら如何しょうか?

衣料品など持ち物を忘れると船内生活が不便になる。 
持ち物リストを見乍ら両方に振り分けて荷作りしました。

不便なくすごせたから、荷物作りは合格? 
北国用にセーターも、佐世保が暑い?夏服も居るかな? 大変でしたネ~~


横浜大桟橋に着きました。





陳腐ですが、とりあえず大桟橋のようすです。





コスタビクトリアの船体を正面から写します。





大桟橋クジラの口も写しますネ~~





乗船して写した、大桟橋の人々





直ぐ、避難訓練になります。





まだロープは係留されてます。 間もなく外されます。





ロープ外しを待ってる港湾作業の人です。





土曜日で見送りの人や見学の人々が多いのかなあ?





タグボートが待ちます。 こんな様子が好きです。





ロープが外されて~~ 愈々です。





タラップもご用済みです。





見送りの人々





静かに離岸です。  行ってきます。





デッキ11の様子  ①  プールサイドはまだ人の姿はまばらです。





デッキ11の様子  ②  みなとみらいランドマークタワーは流石高い。

 



デッキ11の様子  ③  おざなりに見える旗です。





デッキ11の様子  ④  間もなく出航パーティーが始まります。





デッキ11の様子  ⑤  旗の係りが待って居ます。





デッキ11の様子  ⑥  静にベイブリッチ方向に進みます。





デッキ11の様子  ⑦  ジャグジーのネットを外しています。





デッキ11の様子  ⑧  出航パーティーの為クルーが出て来ました。

 



デッキ11の様子  ⑨ 流石にプールに入る人は居ません。





デッキ11の様子  ⑩  旗を振り始めました~





デッキ11の様子  ⑪  賑やかに成ってきました。





デッキ11の様子  ⑫ 乗客もクルーも踊りの輪に加わります。





デッキ11の様子  ⑬  とても賑やかに成りました!!

コスタ・ヴィクトリアのメモ

総トン数 75,166 トン
全長 252.9 m
幅 32.2 m
吃水 8.0 m

次回はベイブリッジ通過の様子です。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索