サンクトペテルブルグ(ロシア)

八日目(六月二十三日)サンクトペテルブルグ観光 ⑧

サンクトペテルブルグ2日目。サンクトペテルブルグ市の南のプーシキン市にあるエカテリーナ宮殿へ。
途中、サンクトペテルブルグで最も有名な劇場であるマリインスキー劇場で写真ストップ。
近くにはチャイコフスキーが校長を勤めたこともある音楽学校やグリンカの像、リムスキー・コルサコフの像もありました。
写した像の写真 名前が判りません。


グリンカの像?
20070828090142.jpg



バスの中から市内を写した。
20070828135442.jpg



バスの中から市内を写した
20070828090221.jpg



像は誰のか? 調べ中
20070828090237.jpg



バスの中から市内を写した
20070828135359.jpg



マリインスキー劇場を斜めから (バスより)
20070828090205.jpg



マリインスキー劇場  (バスより)
20070828090025.jpg



凱旋門  (バスより)
20070828135424.jpg



エカテリーナ宮殿   ①
20070828090252.jpg



エカテリーナ宮殿   ②
20070828090351.jpg



エカテリーナ宮殿   ③
20070828090331.jpg



エカテリーナ宮殿   ④ 華やかな宮殿
20070828090310.jpg



エカテリーナ宮殿   ⑤ エカテリーナ宮殿の入り口は演奏する楽団で盛り上がっていた。
20070828090406.jpg



エカテリーナ宮殿   ⑥ 待つこと1時間以上でしたが~ リズムに合わせて踊る人も居た。
20070828090419.jpg


建物など調べ中  お判りの方は教えて下さいませ!
豪華な宮殿の内部につづく~

コメントの投稿

非公開コメント

何と、3記事も!

たえこさん、こんにちは!

なんという素早いアップ振り! 3記事も、新しくご登場!
最初に、落日でドギモを抜かれました。なんとまぁ、雰囲気のある夕日の連続写真!
そうですか! 23時25分ですか。最も日が長い時期ですから、さもありなん、とは思いますが。撮影のご苦労が偲ばれます。

建物の写真は、やはり、キレイですね。後でまた、じっくりと勉強させていただきます。

後先になりましたが、
帰宅しました。とりあえず、センセーにご報告です。

 すてき♪
バスの中からでも こんなにきれいに写せるのですね!
息子が、短期留学から帰ってきて 海外の建造物は、すごいと
感激しているのが、よくわかりました。どこの国もすごいですね!
これからも 私を海外気分にさせてください!

ひろしさん お帰りなさーい!!

みゆみゆさん、

たえこさんのブログで、横レスです。
ありがとうございます。帰ってきました。
またよろしくお願いします!

ようこそ! (^_-)-☆


hiroshi さん  お帰りなさいませ~♪

>帰宅しました。とりあえず、センセーにご報告です。
アハハ~ センセイは年だけで御座います。テレレ~
お疲れなのにお出で戴き感謝ですよ~

これでも1日おき2日おきの日も有りますのよ!
画像が多くてこんなに載せてもまだ有ります。
お付き合いありがとう~~♪

ま~お暑くて~

みゆみゆ さん   (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ようこそ! ようこそ! 書き込みして頂き嬉しいです。
ご子息さんはどちらに行かれましたか? 若い頃の体験は宝です。
私のような先のない人間が、贅沢な旅行も何だか申し訳ない気分ですよ~

バスの中ではガラスにレンズを着けて写しました。 ガラスのハレーションが写りこまれなくて、綺麗に写せます。
な~んてネ~ 夫の指導でしたあ~

たえこさん こんばんは。
楽しいクルーズから帰ってきました。
たえこさんのおかげで、思いもよらない出会いがあり、皆様と楽しく過ごせましたこと、
いくら感謝しても感謝しきれません。ほんとうにありがとうございました。

帰宅後すぐにでもごあいさつに来るべきところ、遅くなってしまいすみません。
言い訳をすると、今日ダンスのテストがあり、そのためのレッスンなどでヘロヘロでした。
乗船中に書いたブログの記事へいただいた皆さんのコメントへのお返事も遅くなり、
申し訳ないなぁ~と思いつつも、夜パソコンを開いても、いつの間にか意識が朦朧と…
情けないことです。

さて、言い訳はこの辺にして、
バスの中からの写真、ほんとにキレイに撮れていますね。
今回のクルーズで、私も挑戦してみたのですが、結果はひどいものです。
ガラスにレンズをくっつけて撮ればいいのですね。
次はその方法で、またやってみます!

楽しい様子でよかったわ~♪

まゆきさん お忙しいのにすみません! 楽しい様子に羨ましいです。
明るい貴女がいて、皆さん余計盛上がったでしょう! 想像できますよ~
み~は~さんはカメラに詳しい女性と思いました。 余り凄いのでおののいていました。
ご主人さまでしたのね? 安心でした。 あはは~
>いくら感謝しても感謝しきれません  ・・・なにをおっしやられるやら~ ただのでしゃばりで~す。 
でも良い結果で良かったですよ~ホントに!

>いつの間にか意識が朦朧と…  そうでしょう! お仕事・洗濯・家事・それにダンスの試験でしたか? 
良くなさいました!ご苦労様です。 ガンバ!!
これからも宜しくね~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索