花散歩


を求めて~  ①

「梅は咲いたか?桜はまだかいなあ~~」では無いですが、清水公園に花散歩

連休に来た息子夫婦にせかされて~~
東武野田線改め、「東武アーバンパークライン」にて出かけた。
穏やかな天気に恵まれて~~ 
見事な花と出会えて思いがけず良い一日に成った!!!

ソメイヨシノはまだつぼみではあるが、早咲きの桜が満開 

   


イズタガアカ (伊豆多賀赤)  ①  公園に入って直ぐの場所に桜が満開です。 「桜は此処だけです」って言ってる、シニアボランティアさんの掛け声です。 でも色んな花も、桜も、見事なんです。 



イズタガアカ (伊豆多賀赤)  ② これだけでも来た甲斐が有ります。
  



イズタガアカ( 伊豆多賀赤)  ③




イズタガアカ (伊豆多賀赤)  ④  花が咲いてるのに葉も青いのが見れるのは珍しい~




イズタガアカ (伊豆多賀赤)  ⑤  葉も見えています。




イズタガアカ (伊豆多賀赤)  ⑥ 青い空に映える~




イズタガアカ(伊豆多賀赤)  ⑦




イズタガアカ (伊豆多賀赤)  ⑧




イズタガアカ (伊豆多賀赤)  ⑨




イズタガアカ (伊豆多賀赤)の説明板




オオカンサクラ  ①  イズタガアカの近くを少し公園に入ったところにやさしい色合いの桜も満開です。




オオカンサクラ  ②




オオカンサクラ  ③




オオカンサクラ  ④ ムクドリが花をついばんでるの見えるかな?




ミツマタ   ① 和紙の原料となるのは有名




ミツマタ  ②




カンヒザクラ(寒緋桜)  ① 下向きに咲くのは珍しい!!




カンヒザクラ(寒緋桜)  ②




カンヒザクラ(寒緋桜)  ③




カンヒザクラ(寒緋桜)  ④




カンヒザクラ(寒緋桜)の説明パネル




慈光山 金乗院「仁王門」  ①




慈光山 金乗院「仁王門」  ②  真横から




ヒヤシンス  ① オオカンサクラの下に咲いて~~

 


ヒヤシンス  ②

メモ
清水公園の歴史は古く、1894年(明治27年)1月に野田醤油(現・キッコーマン)初代社長の父である茂木柏衛が、金乗院(1398年開山)の門前の林地5千5百坪(約18,200平方メートル)を50年契約で借地して造園した庭園(現・第一公園)および迎賓館(現・聚楽館)を同年4月3日に町の人々に解放したのが、この公園の起源である。 ・・・・ウィキペディアより


次回も花散歩の様子です。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索