東京タワーにて~

芝公園にて  ①

恵比寿の次が芝公園です。 もみじ谷と,2月末まで開催中の東京タワー ウィンターファンタジー
総数60,000個のイルミがお出迎え!
映画「くるみ割り人形」イルミネーションも見事です。

冬の太陽はつるべ落とし、あっという間に暗く成りそうなので一番にもみじ谷に行きました。


まず最初に、東京タワーを撮影した。




もみじ谷です。 昭和59年に復活した人工の渓谷。大小の自然石を組み合わせた岩場と周囲の樹林とを取り合わせた景観は、深山幽谷を想わせ、高さ10mの岩場から落下する 滝は壮観です。その名のとおり、この谷の一帯には、モミジが植えられていて、秋はいっそう風情があります。また、流れの中ほどの橋のたもとには、高さ 20m、幹回り250cmのケヤキの大木があります。  ・・・・ 「東京都公園協会  公園に行こう」 より


錦織りなす様が見事です。




人工の谷とは思えませんね~




谷川も配して有ります。




東京タワーが少し判る?




薄暗いので見た目より暗い。




明るく成る様に加工した画像です。




バックに東京タワーの赤が紅葉の赤と同調?




黄色を含んだ美しいもみじの紅葉が素晴らしい。




この画像をみると都心とは思えない。




いろんな角度で~~




何の木?




向うにビルが透けて見える~




ちょっと暗い画像ですが~~




「アオシダレ」  ①




「アオシダレ」  ②  葉の様子がうかがえる画像です。




「アオシダレ」  ③




「アオシダレ」  ④




「アオシダレ」  ⑤




「アオシダレ」の名札が付いて居ます。




「もみじの滝」という滝もあり小さな川も流れています。




滝の下は水の流れの中に飛び石が配されていて

次もタワー周辺です。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索