皇居 にて

皇居乾通り にて ③

沢山の人の列なのに、意外と混乱もなく、皆さんも撮影しながらですのでゆったり進めました。
見どころが多いから、カメラは忙しい事でした。

だが、一番の騒音はお巡りさんの誘導のハンドマイクです。 
折角の美しい景色を台無しに~?? 渋谷のDJポリスとは大違いの話術でした。


見学の人の様子も入れて~ みなさんのカメラも忙しい。




見事なもみじの大木は流石です。




お巡りさんは柵の中から見張ります。





標識も新しいです。




奥の橋を渡って行く人も~~ 皇居 東御苑方面に~~  此処を行くと乾通りには戻れませんので
私達の集合場所、乾門に行きます。




もみじ  ① 通路の右側も綺麗です。




もみじ  ②




もみじ  ③




もみじ  ④




もみじ  ⑤ お巡りさんが来ます。




もみじ  ⑥ 芝生の中のお巡りさん 




もみじ  ⑦ 芝生の中のお巡りさん  




もみじ  ⑧ お巡りさんは静かに去りました。




もみじ  ⑨  黄色みが多いかな?




トウカエデ  ①




トウカエデ  ②  大木です。




トウカエデ  ③ 大きな幹ですね~




トウカエデ  ④ お日様と木漏れ日?




固く閉ざされた御門も有ります。




細長~い建物が真上に見れます。




乾濠の立て看板も




乾濠の向うのビル




乾門を出たところに集合します。



4乾門の方出口、乾門の方向のスゴイ人の波。




振り返っても、人の頭がすご~~い




「皇宮警察本部 吹上警察所 外庭東門警察派出所」  長~い名前!!


テーマ : 紅葉の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索