青森の観光


青森にて   ⑧ ラスト

シャトルバスの乗車は、アスパム(青森県観光物産館)です。

船に帰る前にアスパムにてゆっくり過ごした。
アスパムは、前回は入らなかったですが、地上15階・塔屋3階の三角形の目立つビルです。
まず、展望台に行きました。

色んなイベントが有ります。 物産物店も、レストランも、カフェも有ります。
津軽三味線の演奏も有りました。 
ミニシアター(パノラマ映画)では、観光ビデオも見れます。

津軽三味線は「福士三弦会」と有りました。
奏者は今日は何時になく観客が多いと汗かいて居ました。外国人がほとんどでした。


展望台からの眺め  ① 再び、アスパムから港を~ 防波堤の先に可愛い灯台?




展望台からの眺め   ② 小さく見えるダイアモンドプリンセス 
「もう~見飽きたよ~~」 って?  「ハイッ  スミマセン」(';')




展望台からの眺め   ③ 八甲田丸も~~




展望台からの眺め  ④  少し大きくパチリ!




展望台からの眺め  ⑤




展望台からの眺め  ⑥ 色んな設備が~ 屋外ステージに見えます。




展望台からの眺め  ⑦  沢山の船着場も~




展望台からの眺め  ⑧  ブリッジも~




展望台からの眺め  ⑨  八甲田丸とブリッジ




展望台からの眺め  ⑩ 市内のビル達も~




展望台からの眺め  ⑪  道路も広いな~




展望台からの眺め  ⑫




展望台からの眺め  ⑬




展望台からの眺め  ⑭  高い山は、八甲田連峰ですね~




展望台の説明パネル  ①八甲田大武はの高さも~(1584m)




展望台の説明パネル  ② 街の主だった建物が判るんですね~~




展望台の説明パネル  ③ 海底地図もスゴイ  




展望台の説明パネル  ④ 地名も山も見れたんですね~




この後、津軽三味線の演奏を楽しみました。海外のお客さんが多かったです。




アスパム内のお店  ① 石川佳純さんのパネルが~




アスパム内のお店    ② 個性的な人形は見落とさないわ~~




アスパム内のお店  ③ 可愛い!!




アスパムに飾られてた絵画  ① お祭りの様子が迫力!!




アスパムに飾られてた絵画  ② 迫力の絵画です。




港に戻りました。 テントの出店を覗いて~




でも、買い物せずに船体撮影!




ダイアモンドプリンセスを写して、船内に~


テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索