青森の観光

青森にて  ⑤ 

ワ・ラッセを楽しんだ。
前回(サンプリンセス)で感動の 【ねぶた】 でした。 

又会いに来ました。
新しいのが展示されてるのも魅力でしょう~~


入口です。展示品は入れ替えも有る様なので楽しみが増します。




今度はダイアモンドプリンセスの絵に成って居ましたね~(^_-)-☆




入口に飾られたねぶた【暫】です。これは変わって居ませんでした。




売店等が有る。




お土産が所せましと置かれています。




この飾りは前回は無かった??




鯉のぼりねぶた  ・・・制作過程が見れます。




お馴染みに成った金魚ねぶたが可愛い🎶




優しい和紙の行燈が足元を照らす。




風情が有ります。




通路に【津軽為信  青森への祈り】が有ります。




人形でたどる祭りの風景  ①




人形でたどる祭りの風景  ②




人形でたどる祭りの風景  ③




人形でたどる祭りの風景  ④





壁に描かれてた行列のイラストです。





大名行列を連想です。


次回は大型ねぶた登場です。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索