青森の観光

青森にて  ④ 

八甲田丸の見学後又来た道をプラプラ駅の方に行きました。

青森駅周辺や駅に入ったり、お昼ご飯にしたり~
北国青森を実感?暖かい街歩きでした。


八甲田丸の見学は終わりです。




八甲田丸入場ゲートです。 外に出ました。




青函連絡船戦災犠牲者追悼の碑でしょうか?~~




昔使った鉄道のレールが見れます。貨車入換作業用の機械?




大きな物産店(お土産のお店)です。




物産店前の公園です。 綺麗です。




赤い大きな建物は「ワ・ラッセ」です。 午後に見に行く予定です。




ワ・ラッセとベイブリッジ




青森ベイブリッジを又うつして~~




石のオブジェが有ります。




床が板張りなのが面白い!!




しばらく歩いたら青森駅に来ました。




列車も居ますね~~  「特急 つがる 」




「青い森鉄道」の看板  ①




「青い森鉄道」の看板  ②




駅近くに 「白いハマナス」 が咲いて居ました。 白は珍しい!!




「さつき」 も真っ盛り~




タンポポ (ダンデライオン)キク科・タンポポ亜科・ヤナギタンポポ属の多年草。ヨーロッパ原産で、日本では帰化植物として定着している。別名「エフデギク」。あたりまえを調べて~~




ヒメエニシダ(姫金雀枝)




コウリンタンポポ  ①  可愛い花です。初めて見たんですが、帰化植物で 繁殖力が強いため、在来種植物への影響が懸念されているとか?? 知らなかったわ~




コウリンタンポポ  ② 関東地方に見れない??

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索