fc2ブログ
函館にて~
- 2014/11/15(Sat) -
函館の観光   ③

函館の観光を続けます。まだ駅前の様子です。

函館駅で「ipad mini」でニュース検索がしたいので構内に行きましたが、
構内に「Wi-Fiスポット」がありました。 しかし繋がらないのです。
駅員さんに聞きましたら、切符を購入した外国人しか利用できないと言う返事です。
唖然としましたね~~  

まあ~ 仕方がないので駅の二階の食堂街で早いお昼を頂いたんです。


駅前の様子  ① 駅前広場のパンジーが綺麗です。




駅前の様子  ② ホテル ルートインが~




駅前の様子 ③  バス乗り場です。  まだ色んなとこに行きたいです。




駅前の様子 ④ 中層ビルが多いです。




駅前の様子 ⑤ ワインレッドのビルが目を引きます。




駅前の様子 ⑥函館北洋ビルも~~




駅前の様子  ⑦  ロワジールホテル函館




JR函館駅です。




駅構内です。 この近くに「Wi-Fiスポット」がありました。がね~~




駅構内のおにぎり&お寿司のスタンドです。 ここでお弁当買うのも良いかなあ~~




二階のレストランです。矢張り、ゆっくり座って食べよう~~




早いので空いていましたね~




私は蟹丼です。 まあ~まあ~ 美味しかった!




夫はかつ丼です。 かつ丼だったら何時でも食べれるのですが、以前、カニ・ホタテなどの海鮮ソテーでジンマシンが出たので魚介がダメなんです。 気の毒




駅前の花  ①  にしきうつぎでしょうか? とても綺麗!! 初めて見ました。 





駅前の花   ②  にしきうつぎ 




駅前の花   ③  にしきうつぎ?  箱根うつぎ




駅前の花   ④ ラムズイヤ?

この記事のURL | 函館(ダイヤモンド・プリンセス) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nendodoll.blog84.fc2.com/tb.php/839-dd0c8195
| メイン |