函館にて~

函館の観光  ②

駅前の撮影をしてから観光目的の一つ、朝市に行きました。
寒い中なのに、多くの観光客で賑わっていました。
新鮮な魚介類です。 地方発送の呼び込みもにぎやかでした。
お魚の生臭さが嫌いなのですが、魚臭くないのが流石です。 


函館朝市ひろばの看板を写して~




大きな看板に活いか釣堀の文字が~~これもパチリ




横文字の看板が面白い!!




函館朝市ひろばの案内図です。




霧雨の中なのに朝市の人出は多いです。




皆さん寒そうでしよう~~?




沢山買われていますね!




商売繁盛でしたね~~




食品サンプルも美味しそう~~




大きな市場に入りました。




沢山のお店が出店なんですね~




蟹のお店です。結構良いお値段です。




メロンです~~




1カット200円!!




色んな貝も有ります。




ホタテにカキに~~




ウにでしょうか? 活きてる!




流石の蟹達  ① 毛ガニに本タラバですね~~




流石の蟹達  ② 新鮮で流石~~




流石の蟹達  ③ 高価で買えませんね~




流石の蟹達  ④  近海毛ガニですか?




流石の蟹達  ⑥ 泳いでいます。




流石の蟹達  ⑦ お見事ね~~




流石の蟹達  ⑧ 甲羅も流石~~ 何か光が~~  




燻製や干物もスゴイ!




真空パックの色んな品々です。




いかめしが綺麗に並んで~~




イカのマンホールも可愛い🎶

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索