函館にて~

函館の観光  ①

小樽の観光の翌日は函館に寄港しました。
暖かった北国の最後の函館です。 しかし、霧雨の寒い日に成りました。

シャトルバスが函館駅まで無料運行です。


函館の港   ① 静かに入港です。




函館の港   ② 霧で霞んで居ます。




函館の港  ③ 雨ですね~~




函館の港  ④ デッキは寒かったです。




着岸の様子  ① テントも設営されています。




着岸の様子  ② 係留ロープを吊る作業もご苦労様です。




着岸の様子  ③  クレーンの向うに津軽海峡フェリーが見えます。




着岸の様子  ④ ターミナルのビルでしょうね?




着岸の様子  ⑤ バスが待っています。




函館駅前にて~  ① シャトルバスにて駅に到着です。




函館駅前にて~  ②  駅前広場をワイドで~




函館駅前にて~  ③  駅前に大きなビルが有ります。




函館駅前にて~  ④ ロワジールホテル函館 ( LOISIR HOTEL HAKODATE) とあります。




函館駅にて~  ⑤ 函館駅舎とパンジーの大鉢(テラコッタ)です。




函館駅前にて~ ⑥  テラコッタが並ぶ様子は圧巻です!!




函館駅前にて~  ⑦ 赤モニュメントが目を引きます。  モニュメント“OYAKO”  テーマは「ふれあい」だそうです




函館駅にて~   ⑧ 赤モニュメントを大きくしました。
平成16年函館駅前土地区画整理事業の完成を記念して設置された。親子でブリッジや腕立て伏せをしている姿にも見えるが、親が子供を守っている姿?

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索