小樽にて~

小樽の観光   ⑦

前々回も書きましたが、
出抜小路を楽しみ間もなく「青の洞窟」行きの船に乗るため又運河の道を行きました。
この時エコバックが無い!! 気が付いた。  多分出抜小路で忘れたのは明白です。 
木の椅子で休んだので思い当ります。

たどり着いたら、置いたままの様子でイスの上に置かれてる~~ 直ぐ手元に戻ったのです。
治安も良いのね? ハハハ~~  
金目の物がないからね~ 地図やら、プリンセスパターに、クルーズカードが一番大切なものでしょう~(';')

急いで元来た方に戻りましたが、夫の姿が何処にもない。 
慌て者の私は直ぐ走り出して~~  夫に何処で会うのも話さずに~~
携帯電話を持たない夫は連絡出来ない。 参ったなあ~~

もう一度「青の洞窟」の船乗り場に戻っても居ない。 
出港時間が迫ってるので乗船は諦めて~ 係りの人にその旨話してキャンセルです。
ああ~あ 乗りたかったな~  青の洞窟は綺麗らしい、途中で停泊して釣り体験も出来る!!

その後まもなく夫と観光案内でバッタリ!!  バカな私の話でした。


焦る私なのに写真は写しましたね~~ ふふふ




観光案内近くです。  此処で会いました。




楽しい出店がいっぱいです。




ピンバッチも有るのかなあ~




ビーズ作品も~~




絵画も~~




石原裕次郎の「俺の小樽」のプレートも有りましたね~~




ランチ? ビールも 良いですね!!




時間が有るから、後であちらに行きビール飲もう~~ 




土手に咲いてたタンポポは背が高い。




運河を見乍ら~~




流れが早いかなあ~




二つのドームの有るビルは、小樽市博物館です。




双眼鏡で何見てる?




清掃作業の市民の皆さんです。




河口付近ですかね~~




開拓で伸びた鉄道の説明碑がありました。




汽車のプレートです。




カモメさんが居ます。



20
キヨロキョロ何探してる?


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索