小樽にて

小樽の観光  ⑤

青の洞窟の船乗り場に行く為急いでいました。 所が何時も持ち歩いてるエコバックを何処かで忘れた。
エエッ  カメラとショルダーバックは持ってますが、大したものは入っていないけど大慌て~
此処で大失敗は探しに戻ったら直ぐ見つかったのに、夫と行き違いで迷子状態です。
ああ~あ もう~船は出ます。 諦めて半額支払ってキャンセルです。 バカなお話でした。

お蔭で運河沿いの道は3往復したので画像はイッパイ有るんです。トホホ🎶


小樽運河の観光船 ① 歩道をのんびり過ごす人も~




小樽運河の観光船  ②  




小樽運河の観光船  ③ 対岸の倉庫です。




小樽運河の観光船  ④ ゆっくり進むお船です。




小樽運河の観光船  ⑤ 対岸に見えるのが小樽ビールの醸造所のレストランで屋外テーブルなんです。まだ開店前?




運河の宿小樽ふる川が見えて居ますね~




大きな木が植えられてる、運河沿いの土手です。




夫に見えたら良いかと思いこの高い土手を往復しましたね~




運河の歩道に手つくりのアクセサリーや絵画の店が出て居ます。




蔦の絡まる倉庫を又パチリ!




小樽観光案内所付近  ① 行ったり来たりで写したんです。




小樽観光案内所付近 ②




小樽観光案内所付近  ③




小樽観光案内所付近  ④




インフォメーションの近くにも素晴らしい看板が有ります。




外国からのプリンセスの乗客でしようか?




シラカンバをモチーフの橋です。




この運河の大きな橋で反対に行きました。




歴史的建造物の 旧浪華倉庫です。小樽運河食堂なんですね~~




丸いポストも目立ちます。


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索