小樽にて

小樽の観光   ④

小樽運河の散策は続きます。

歴史的建造物の素晴らしい事を詳しく知らないで行きましたので目についた物を写して~
貴重な歴史を物語る建築群をほとんど写さずが恥ずかしい。
 

ホテルノルド小樽  ①  ひときわ目を引くので写したらホテルでした。




ホテルノルド小樽  ②




ホテルノルド小樽  ③




ホテルノルド小樽  ④  北クラブって有ります。 ホテルノルド小樽のラウンジ「北クラブ」。, 円形の室内と星座の煌めくドーム天井をもつホテル最上階のラウンジです。・・・だそうです。




うろこ番屋  ①  人気のお店? 多くの人が並んでいます。




うろこ番屋  ② 美味しいんでしょうね~~




うろこ番屋  ③




うろこ番屋  ④ 迫力の看板!!




自転車ですから 輪タク? 日本では何と呼ぶ?   トライシクル(tricycle)・・フィリピン   トライシャ(trishaw) ・・マレーシア  シクロ(cyclo )・・・  ベトナム  日本では初めて見た??



小樽硝子屋本舗和蔵 歴史的建造物です。 寄ればよかったなあ~




松山千春が名付け親!「千春鮨」




まるいち後藤商店  ・・・歴史的建造物を再生  今は閉店とか?




蔦の絡まるお家




紅葉したら綺麗でしょう~~




小樽お魚アートと有る。剥製のお魚はシヤケ?




 魚の名前がハッカク(八角)?。 古い図鑑などにはワカマツ。 トクビレ とか?




運河の宿小樽ふる川    ①  (旧カナルJ) ・・ 検索




運河の宿小樽ふる川   ② 由緒ある感じのお宿ですね~




運河の宿小樽ふる川   ③ 




運河の宿小樽ふる川   ④  アイヌ彫のトーテンポール
   



こちらも蔦の絡まるお家



尚 こちらも 間違いが有ると思います。粘土と花の掲示板にご指摘大歓迎です。 宜しくお願い致します。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索