小樽にて~

小樽の観光  ②


ツアーに参加はせず小樽運河に行こうと言う計画でした。
シャトルバスは小樽倉庫まで無料運行です。 
普通海外の港のシャトルバスは有料も有ります。大体10ドル位だったかなあ~?
小樽も現地観光協会などの好意で無料で運行です。

サンプリンセスで金沢港に行った折、港からアピタまで無料のシャトルに文句言ってた事を思い出したのです。
こんな不便な所で下車は何で?(ブツブツ)  無料は好意で運行だったから?
いろんな方法で不便な港からの移動に苦心でしょうか?

さて、訪れた事が無い小樽です。 この日青の洞窟に行く予定も有ります。
まず運河散策です。 とてもステキな界隈を楽しみました。
初めて人力車にも乗って見ました。 天気も良く観光日和でした。


シャトルバスは此処で下車です。




小樽倉庫前です。小樽ビールの醸造所でもあります。 観光の途中で運河運行の船を見乍ら軽食したステキな場所です。




この画像は帰りの時のシャトルバスを待つ皆さんです。




醸造所の前に地元の皆さんの設営のお店が出迎えです。 この時北海道スタイル社長の石井さん(右)とお話したんです。 お若いですが活躍の皆さんです。



小樽の物産店   ① 所狭しと並べられて居ます。




小樽の物産店   ②




小樽の物産店   ③ 




小樽の物産店  ④ 




小樽の物産店   ⑤




運河にでました。




観光船も来ます。




運河に掛るお洒落な橋です。




窓辺のプランターの花が美しい,ホテルノルド小樽です。




運河沿いの道です。




人力車の待機場所です。




この方の車に乗ってみました。




ハイ! ポーズ




もう一枚




運河クルーズのチケット売り場の前で友人に会いました。パチリ!




運河の近くの大通りです。





海の方の景色です。




手すりも色々凝っていますネ~~

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索