サンクトペテルブルグ(ロシア)

八日目(六月二十二日)サンクトペテルブルグ観光 ⑤

午後の観光後船に戻って、ベランダで過した。
小型船が、コンステレーション号の為の作業もしていた。
港でコンステレーション号と、並んでたクリスタル・シンフォニー号(クリスタルクルーズ 社 51,044トン)
コンパクトデジカメでは全体は無理でした。
日本郵船がロサンゼルスに設立した会社の船である。
アイーダ・オーラ号 の入港の様子も素晴らしかった。


コンステレーション号のタグボート何してるのかな?
20070822144819.jpg



コンステレーション号に近づいて作業していた船
20070822144904.jpg



クリスタル・シンフォニー号   ①
20070822144638.jpg



クリスタル・シンフォニー号   ②   
20070822144655.jpg



クリスタル・シンフォニー号   ③
20070822144714.jpg



アイーダ・オーラ号   ① アイーダクルーズ 社(AIDA・aura ・ドイツの観光船らしい!) 
42,289トン 乗客数・1300名 就航・2003年
こちらに向かってきた。 大きなのが来たのでカメラを構えた♪
20070822160311.jpg


アイーダ・オーラ号  ②  段々近づいて~
20070822144951.jpg


アイーダ・オーラ号   ③
20070822145009.jpg



アイーダ・オーラ号  ④ おおぜいの乗客が出ていた。とっても迫力でした。
20070822145023.jpg


アイーダ・オーラ号   ⑤    
20070822145035.jpg


アイーダ・オーラ   ⑥
デッキに出てきた賑やかな人々。 お互い手を振って挨拶を交わす。
20070822145048.jpg


アイーダ・オーラ  ⑦  静かに去ってゆく。
20070822145059.jpg


アイーダ・オーラ   ⑧ 右に回って行った。アップした。
20070822145109.jpg


大きな貨物船も通過した。
20070822144840.jpg



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本郵船設立 = 1885年9月29日|郵便番号 = 100-0005|本社所在地 = 東京都千代田区丸の内2-3-2|電話番号 = 03-3284-5151|略称 = NYK LINE、郵船|業種 = :Category:日本の海運業|運送|製品・サービス = 海運、旅客輸送、港湾|代表者 = 代

コメントの投稿

非公開コメント

お、お、これがアイーダ!

たえこさん、こんばんは。

初めて見ました。ウワサは聞いていましたが、なるほど、かなり派手派手な船体ですね!

P&Oプリンセスのドイツのグループ会社だそうですね。アイーダは。
来年は、かのウィーンフィルと一緒に航海するコースがあって、日本のある旅行代理店もこれに絡んでいるのだとか。何かで読んだ記憶があります。

こんな船も、一度乗ってみたいですね。

たえこさん、こんばんは~
今日は船の写真がいっぱいで嬉しい私です。
船に乗っている時に、他の船と遭遇するのって嬉しいですね。
外国では、そんな機会も多いようですが…

それにしても、このアイーダって船。
めちゃめちゃ色っぽいですね~~

いよいよ~明日は船の上♪

hiroshi さん  オハヨウゴザイマスー♪

>かなり派手派手な船体ですね!
本当に派手です。イタリアで会ったお船も派手でした。
MOBYのネコの(ディズニーキャラ?)は驚きました。
このアィーダも見事な派手ぶりでした♪

>ウィーンフィルと一緒に航海するコースがあって・・・・
それもすごい企画ですねエ~
本当に、色々ご存知です。 流石!! です。

いよいよ明日から~1週間以上の夏休! イイナア~~

段々近づいて~~!

まゆきさ~~ん  ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

>めちゃめちゃ色っぽいですね~~
本当に! 色っぽいって その通りです。思わずニコニコしましたよ~~
貴女も家に4泊ですね! 楽しみ♪ 楽しみ♪

余り船ばかり乗せても、如何なものかと思案ですが~ 
>船の写真がいっぱいで嬉しい私です。   
そう言って戴いて良かったわ~~有難う♪
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索