ケイマン島の観光

グランドケイマン島にて~  ①

カリブ海最後の寄港地ケイマン島です。デンダーボートの下船です。
沖に、「カーニバルマジック」と「カーニバルリバティ」の姉妹が仲良く停泊です。
ロアタン島に居た 「カーニバル・サンシャイン」は他所に行ったのですね~~

1503年にコロンブスにより発見され、岩と間違えるほど沢山の海亀が居た事からスペイン語で海亀を意味するラス・トルトゥガスと命名されました。当時アメリカワニも多く生息していた事から、1530年頃先住民のカリブ族の言葉でワニを意味する「ケイマナス」と呼ばれる様になり、それが「ケイマン」の語源なったと伝えられています。


「カーニバルマジック」が近くに停泊中です。 大きいです! 「130000トン 就航年・2011年」



こレれと同じ通船で「カーニバルマジック」の近くを通過して~ 陸を目指します。前を行くのは通船です。




沖に停泊でテンダーボートで下船します。




下船後、テンダーボートから「カーニバルリバティ」を写して~~




ケイマン島の海岸を~




今日も快晴です。




下船して波止場を歩く人たちです。




ケイマンの有名なラムケーキ「Tortuga Caribbean Rum Cake」でバスから降りて~~  みなさんも沢山お買いに成りました。




このお店に立つカリブの海賊像がお出迎え~





記念撮影で人気でしたね~~




色んな海賊が~~





これがラム酒がたっぷりのケーキです。




ラムケーキ「Tortuga Caribbean Rum Cake」屋さんのドアーの絵です。




店に有る工場の様子です。  





これはバスの中から写した0お店です。




ヘルの谷   ① 溶岩流でしょうか? 珍しいスポットにて下車。
火山の噴火が固まったところを地獄谷?そんな場所です。
手紙好きなイギリス人(ケイマンはイギリス領)は郵便局を作って、そこからの手紙の消印に「HELL」を押してくれる。




ヘルの谷  ② 黒い石灰岩層が地獄のような?? 




ヘルの谷  ③  不思議に見える像が~~




ヘルの谷  ④  浅間山の噴火で出来た鬼押し出しのミニチュアでした。




タートルファームの様子  ①  フアームに到着です。





タートルファームの様子  ②  まず、 美しく整備された園内を~




タートルファームの様子  ③ 砂場にトカゲが居ます。





タートルファームの様子  ④




タートルファームの様子  ⑤  鳥も居ますね~~


次回は亀の様子に成ります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索