カリブ海 (ロアタン島)

ロアタン島にて~  ③
 
カランボラガーデンの様子を続けます。熱帯の森林を自然のままに維持です。
熱帯の花が見たかった私ですが、花は余り無かった。 特に蘭を期待したのに~~


目を上げれば美しい木々が素晴らしい。




根なんでしょうか? ひも状の根か?枝? 流石熱帯樹!




これもハチドリの為の蜜かごです。ハチトリは見たんですが上手く写せなかったな~




下記が説明文の植物?




スターフルーツ(carambola star fruit) の案内板




スターフルーツをスライスして見せてくれました。




パンダナス(Pandanus)?
    



一部転写 「dspandanus or air plants spanish    flor de aire prodiosa」検索したが、意味が不明です。
「ネオレゲリア  カロライナエ」? 観葉植物ですがね~~




見たこと無い珍しい花の看板ですが、名前が不明です。




カランボラガーデンの案内板




名前 ?




お馴染み~~ 大きなヤシの実




カランボラガーデンを終わり街に出ました。 お店をパチリ




ダイビングの皆さんが来ましたね~




お洒落なバーの看板です。




こちらも、おしゃれな看板でしょう~~




「pollo caribeno」 の看板ですが、電線が邪魔??




「frank,s hideaway bar」 迫力の看板ですね~~  




1メートルi以上はある、見たこともない大きな貝が飾ってありました。




ルエリア・ツベローサ   [メキシコ原産] かな??




 ニオイバンマツリ ①




ニオイバンマツリ  ②




ニオイバンマツリ ③


蘭が咲いていないのが~~?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索