カリブ海(ベリーズ)

ベリーズにて~  ④

マヤ遺跡の観光後小さな街の散策です。
バスは路上にて乗降車です。
道路上ですから、長く駐車出来ないので、時間決めて戻るので集合時間は守るようにとの事です。
ジャマイカと似たような雑多な街に思えます。


ヤシの実も~~ 何のドライフルーツ? 冬瓜みたいに大きな果物も~




船の皆さんも?お買い物~




彫物のお店も有ったり~




丸いのはマヤの暦?




テントのお店です。 サングラスも~




サトウキビ・パパイア?マンゴー?のジュース屋さん?




雑然とした場所ですから、 ここで引き返した。




電線がジャマイカを連想です。 日本だって同じでしょうかネ~~




みなさん、健康な体形です。




大胡蝶  ① 大胡蝶 (ピーコックフラワー)と思います。  「バルバドス国花」です。




大胡蝶   ② 大きなサヤも着いています。




大胡蝶  ③  長いシベですね~~ 東南アジやでも見かけました。




ブーゲンビレア  ① 青い空と赤いブーゲンビレアが~~!




ブーゲンビレア  ② 




ブーゲンビレア ③




ブーゲンビレア ④  




大きな木に咲いてました。 ヒマワリ?に似てました。




お馴染み、花キリンです。




ヤトロファ・ハスタータ(テンキン桜/南洋桜)  [キューバ原産]




港に戻りました。




ベリーズの夕景  ① 夕日を写して~~




ベリーズの夕景  ②




ベリーズの夕景  ③  夕日は雲に沈みつつあります。




ベリーズの海  ⑤ 日が落ちました。 ロアタン島に向けて航行です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索