カリブ海(トゥルム)

トゥルム遺跡にて~  ③

マヤ遺跡の一番の見どころトゥルムとカリブの青い海の様子です!!!

海上貿易で繁栄し、トルテカ文明の影響を受けた城塞、、三方を城壁を巡らし、海岸は6mの絶壁である。
1517年にスペインの進攻を受けるが、スペイン人が最初に遭遇したマヤの都市が、トゥルムだそうである。

トゥルムは、東側は海を背にし、西と南北には城壁を巡らした城塞都市で、正式な入口が南北に2ヶ所づつと西に1ヶ所の合計5ヶ所あります。マヤ終焉の遺跡でも有ります。


この景色に会いに来ました。





砂浜には多くの海水浴を楽しむ人が居ます。





楽しそう~~





紺碧とはこの色でしよう~~





木の階段を降りるんですね~~





降りて行く時間は無いんです。





美しいカリブの海  ①  海を見下ろして~





美しいカリブの海 ② 小さな船も見れます。





美しいカリブの海 ③ 二隻の船が~~





美しいカリブの海 ④ 船にゆられて~ 気持良さそう~~





美しいカリブの海 ⑤ まあ~~青い!!





美しいカリブの海 ⑥ 同じ様な景色なのに~~ 何枚も写して~





美しいカリブの海 ⑦




美しいカリブの海 ⑧




風の神殿付近  ①




風の神殿付近  ②




風の神殿付近  ③ 風の神殿が見えて居ます。しかしツアーなので近くに行かなかったので残念?





カリブの海を堪能して、バス停辺に来ました。ユニークなご婦人をパチリ、ごめんなさい~





三台連結の観光バス、この後港に帰りましたね~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索