カリブ海(コスメル)

コスメルにて~  ②

コスメル島に着きました。華やいだ港付近の様子です。
コスメル港から小船でメキシコ本土に渡ります。
トウルム・マヤ遺跡の観光がメインです。コスメル島も見たいものでした。

コスメル島は、2005年にハリケーン・エミリーとハリケーン・ウィルマの二つのハリケーンがコスメルを直撃し、島に甚大な被害をもたらした。ハリケーン・エミリーは7月に上陸したが、最も被害が大きかったのは10月に直撃したハリケーン・ウィルマであった。これにより、特に浅い海の珊瑚礁や水中生物に被害がもたらされた。・・・・ウィキペディアより


桟橋の近くに有る建物が(土産店)お洒落です。





コスメル島の~ ① 桟橋付近のステキなお店





コスメル島にて~ ② 「fat tuesday」って??

 



コスメル島にて~ ③ 洒落てますね~





コスメル島にて~ ④ 手入れの良い植物も植えられていました。





コスメル島にて ⑤




コスメル島にて~ ⑥ 客待ち?「xcaret」カンクン行き360ドルってこと?





フェリー乗り場です。





黄色の小型船が本土に行くお船です。





下船したら長い桟橋を歩いて船乗り場に行きます。





フェリーから見たカーニバルリバティ





メキシコ本土です。





船着き場から桟橋を歩いて~





青い海ですね~~





海水浴の皆さんが~





バス停に向かいます。





お馴染みヤシの実です。





木彫りの様な土産品のお店です。





木陰が助かる?





華やかな布が~~





本当に綺麗な布ですね~~  ゆっくり見たいけど団体ですから~ 写すだけで通過





メキシコらしい帽子(ソンブレロ)が目を引く





若者は木陰で何語る?





バス停付近?





観光用のオープンバスです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索