リスサルの森

石垣島に戻って~ ⑤

やいま村の観光の様子を続けます。

リスザル園にも行きました。

中南米原産のボリビアリスザルを自然に近い状態で飼育しています。
年中暖かい八重山の気候は、熱帯産のお猿さんにとって過ごしやすい環境です。
手のひらに乗る程の小さなリスザルは人懐っこく、餌をあげるとすぐに近寄ってきます。


案内板です。





石敷堂の看板が立っています。





タビビトノキ(旅人の木) 別名 オウギバショウ(扇芭蕉)





沖縄では見かける木ですが名前は??





園内のあんぱる食道の前に有る大きな木です。





リスザル  ① 初めて見たんです。





リスザル  ② 人なつこくて小さくて~  可愛い!!





リスザル  ③ 油断してると肩に乗るんです。





リスザル  ④





リスザル  ⑤





リスザル  ⑥





リスザル  ⑦





リスザル  ⑧





リスザル  ⑨





リスザル  ⑩





ハイビスカス  ①





ハイビスカス  ②




ハイビスカス  ③





サヤナギバルイラソウですかね~

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索