石垣島にて~

竹富島の観光  ④

重要伝統的建物群保存地の次の観光はコンドイビーチ・星砂の浜です。 
コンドイビーチはまぶしいほどの白い砂と透き通った青い海が美しいビーチです。
遠浅でほとんど波がないため、海水浴には絶好のポイントです。

直前にシャワーが有り大慌てでした。 
時々にわか雨が降るそうです。
 
通りががっただけなのに近くのお店の人が傘を取り出してみんなに貸してくれました。 
帰り際にほかの場所で返せます。本当に助かりました。


コンドイビーチに来ました。 沖の方に岩場も有って~





浜からの眺めです。





砂浜に降りて~ 





サンゴのカケラなどですね~





星砂が有るので探す皆さんです。





良いもの見つかったかなあ~?





何か居そう~~





波で変化の石たちでした。





左の方の海を写して~





紺碧の海  ①




紺碧の海  ②





紺碧の海  ③





紺碧の海  ④




紺碧の海  ⑤





紺碧の海  ⑥





紺碧の海  ⑦





知り合いになった若い方です。 サイトにアップは了解してます。





逆光で美しい  ①




逆光で美しい  ②




逆光で美しい  ③




標識板です。





砂浜に生きる植物の案内図です。


海辺の防風林かな?珍しい木です。





お墓もお石垣島らしいでしょうか?





瑠璃色の花が美しいです。 名前が?





紅網目草(ベニアミメグサ)


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索