石垣島にて~

竹富島の観光  ①

竹富島は石垣港から約6キロほど離れたところにある小さな島です。
石垣港から竹富島まではフェリーで約10分です。

此処でも又、水牛車観光です。竹富島を周るのにちょうど良いです。
観光の間、引き手が三味線を弾きながら沖縄の伝統的な歌を歌ってくれます。

沖縄古来の平屋で赤瓦の美しい家並みと細い通りが素晴らしいことでした。
そしてその多くの屋根には住む人に幸せを運んでくれると言われるシーサーが飾られています。


水牛車乗り場です。





水牛車が来ます。





蛇味線の引手が乗っていますね~





車の中に貼られた歌詞です。「涙そうそう」です。





この道を行きます。





白砂の路地をアチコチ回ります。





島の中央から放射状に道が延びています





石垣に積まれた「琉球石灰岩」の塀が特徴です。





塀が長~く続いて居ます。





アリアケカズラ「英名アラマンダ」が美しい~





昔ながらの赤瓦屋根の民家です。





色合いと丸みの有る瓦が本当に美しいです。





ゴーヤサンダルって何?





パパイヤでしょうか?





なかなかのシーサーです。





こちらのシーサーは華やかですね~~






サイクリングのお嬢さんです。





ブログに載せていいですか? ニコニコと了解頂きましたあ~





立ち寄ったお店の貝の飾りです。






サメの口ですかね~





店の商品は撮影できませんが、飾りは良いと言ってくれました。





水牛のガイドさんです。


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索