石垣島4島にて  

石垣島に行ました。 ⑩ 

亜熱帯植物園内でランチでしたが、まだ皆さんと公園内の観光です。
画像はまだ続きます!(^^)!


亜熱帯植物園内 ①  高か~い木が目を引きます。





亜熱帯植物園内 ② 「とっくりヤシ」と、「とっくりヤシもどき」が植えられて居ます。





亜熱帯植物園内 ③ 「とっくりヤシもどき」や「ソテツ」の林が続きます。





亜熱帯植物園内  ④ 





亜熱帯植物園内  ⑤ 





亜熱帯植物園内  ⑥ 





亜熱帯植物園内 ⑦  広い亜熱帯庭園を行きます。





亜熱帯植物園内 ⑧ 何の碑でしょうか?写しただけです。





亜熱帯植物園内 ⑨  出口の辺りに有ったシーサーです。 ひなびた感じが良いです。





亜熱帯植物園内 ⑩ 此処に由布島の小中学校が台風エルシーによる高潮の被害で移転ですか? 島ぐるみ移転とは!!この間のフィリピンの物凄い台風被害と似てるかも?





ベニツツバナ  ①




ベニツツバナ  ②




ベニツツバナのボードです。





こちらでも見かけるドラセナ レインボーは耐寒性無いですね~





ルエリア・ツベローサに似てますが、違います?





熱帯スイレン・コロラタ




又次の観光地に船で行く為港に来ましたね~~





小さな船が見えます。観光船ですね~



次の観光は大原港から船で竹富島に行きます。

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索