石垣島4島にて

石垣島に行ました。  ⑨

引き続き熱帯植物園と貝の館です。ランチの様子も~


「徳利椰子(トックリヤシ)モドキ」?





台風などの風にも耐えて~いたんではいますが~





トックリヤシモドキのボード





「オオタニワタリ」沖縄では、この新芽の部分を食用とします。




オオタニワタリのボード





「ニシキアカリファ」





ニシキアカリファのボード





「黄花オオゴチョウ」




オオゴチョウのボード





旧井戸跡です。





「貝の館」 ① 可愛い展示室が有りました。





「貝の館」  ② 熱帯魚は作りものでした





「貝の館」 ③ 大きな貝殻は本物です。





「貝の館」  ④ アジアの海に生息する貝の分布図





「貝の館」 ⑤ 小さなフロアーだけでした。





「貝の館」  ⑥






「貝の館」 ⑦ これはとても大きくて~ 驚きます。





「貝の館」 ⑧ おしやれな貝の飾りです。





ランチはこの奥のレストランです。





茶屋の看板です。





可愛いイラストの椅子です!!!





これを戴きました。 沖縄らしく「海ぶどう」も有ります。お味は、まあ~まあ~でした。

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索