石垣島など4島にて

石垣島に行ました。  ⑧

仲間川クルーズの後は慌ただしく移動、バスで由布島です。 西表島西部の離島です。
島へ水牛車で移動もしました。


由布島に来ました。





水牛車がのんびり歩いていますね~~





何台も移動の水牛車は牧歌的です。





我々も順番を待ちましたね~





最初の組が出発しましたね~





車の中に安里屋ユンタの歌詞が貼ってあります。 
牛車の舵取るおじさんのつま弾く蛇味線に合わせて皆で歌いました。




干潮なので海水が少なかったです。満潮だとスリルが有るでしょう~~にィ 残念でした。





良いお顔してますネ~~





島の観光センターにて水牛の生い立ちをお聞きしました。水牛大五郎家系図です。





水牛の始祖大五郎のお話もお聞きした。





スゴイ角ですね~~





水牛一家に感謝の碑が有りました。





熱帯植物園内  ① 愈々入園です。





熱帯植物園内  ②





熱帯植物園内  ③ 結構広いんです。





熱帯植物園内  ④





熱帯植物園内  ⑤ 蛸の木 (たこのき)実は、何となく、パイナップルに似ていますね。





タコノキの名札です。根っこがまるで、タコの足のようにいくつも生えている木なんですね~ だから?





熱帯植物園内  ⑥ 徳利椰子(トックリヤシ)





熱帯植物園内  ⑦ 徳利椰子(トックリヤシ) つぼみですかね~





熱帯植物園内  ⑧ 徳利椰子(トックリヤシ) つぼみが開くとこの姿に~?





ちょう園です。



石垣島 308
熱帯の蝶々が沢山居たそうです。見なくて残念でした。





熱帯植物園内に来た人の記念撮影をしてましたが、皆カメラ持ってますから~??





水牛さんの名前が「まゆ」?





綺麗なレイをかけて貰ってご機嫌な水牛さん!!





ハイビスカスが綺麗でした。





ディプラデニア (マンデビラ)?


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索