サンクトペテルブルグ(ロシア)

八日目(六月二十二日)サンクトペテルブルグ観光 ④

ピヨートル大帝・夏の庭園の観光からバスで市内に帰りました。
北のベニスは流石に運河が多くて美しい町並みをバスの中から写した。

対岸の景色  ① 渋滞の車がいっぱいでした。
20070820104757.jpg



対岸の景色  ②
20070820104953.jpg



対岸の景色  ③
20070820104824.jpg



対岸の景色  ④  橋の方に歩いて行くご婦人はコートを羽織っていた。 日ざしが無いと涼しくなる。
20070820104852.jpg



対岸の景色  ⑤
20070820104933.jpg



対岸の景色  ⑥
20070820105009.jpg



ショッピング街の広い歩道
20070820105034.jpg



美術館まえの広場はイベントの施設を設営中(夏至祭) バスを降りて
20070820105655.jpg



エルミタージュ美術館の玄関
20070820105622.jpg


つづく~

エルミタージュ美術館の撮影は夫がしたので無い!
↓こちらのブログに有ります。ご覧下さいませ~(カテゴリー・・・エルミタージュ美術館秘蔵絵画) 
http://nobuyasu.blog72.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しました! ご主人のブログ

たえこさん、今回もキレイな写真ばかりですね。
エルミタージュ、ご主人のブログは、堪能させていただきました。その間、何クリックしたことでしょう! 一日に十回以上も拝見しに行ったこともあります。

今回のたえこさんの写真、全てバスの中からですか?
どうして、どうして。とてもそうは思えません。
画像が流れていません。なぜでしょう? オートではなく、シャッター優先などマニュアルにしてお使いなのですか?
それとも、バスが止まったときを狙って?

カメラのせいですかね、、、。
勉強になります。

ご推察の通りです♪


hiroshi さん アリガトウ~ ♪

そうですバスが止まった時です。 渋滞でノロノロ運転で良かったんです。
ガラスに加工(紫外線カット)がしてなくて、色が変わらなくて良かったです、

>何クリックしたことでしょう! 一日に十回以上
まあ~ 恐れ入ります。 本人が喜ぶでしょう♪
>オートではなく、シャッター優先などマニュアルにしてお使いなのですか?

オートではないです。 キャノン・コンデジで~撮影モード P に設定です。詳しい事は判りません~ トホホ~
軽い方初めて使いましたが良かったです。
そうそう~ ガラスにレンズをピタリと着けています。そうすると影が映らないですから~
「そんな事知っている!」 オホホ~ 失礼しました。

hiroshi さんの画像はビデオからでしょうから~次回は素晴らしいでしょう。あと五日で船の上ですね!

たえこさん こんばんは。
運河に浮かぶ船は観光用?それとも生活の足となっているのでしょうか。
対岸の車の渋滞を見ると、船で移動するほうがスムーズに行きそうです。

やはり外国は、そこここで街の色が違いますね。
美しい町並みです。

あと七晩寝ると~♪

まゆきさん  \(☆^〇^☆)/ オバンデス

段々近づいてきますネ~ 待つのが良いですわ~ 楽しみ♪

>運河に浮かぶ船は観光用?それとも生活の足となっているのでしょうか。
良く知りませんが~多分運河の街だからタクシーか? 
トラック見たいに、生活の足でしょうか? 
観光船は華やかで、いっぱい有った様に思います。(ここに見えるのは観光船が多い様です)

渋滞には参りましたよ~ 何時もかは不明です。 
夏至祭で花火の用意してましたから~ 余計混んでたかな~ と思います。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索