ヴェネツィアにて

ヴェネツィアの観光  ⑧

お馴染みに成ったサンマルコ広場です。と言っても3回目です。トホホ~~
お詳しいhiroshiさんには降参です。

サン・マルコ寺院(Basilica di San Marco)は、ヴェネツィアの代表的な建物であり、ビザンティン建築の代表的な建物でもあります。もともとは、聖人マルコの遺骸を収めるため9世紀頃に建造されました。11世紀に改築が始まり約400年かけて現在の形になりました。聖堂内はビサンティンとロマネスク様式の混合したモザイクで飾られています。  ・・・・・ウィキペディアより


サン・マルコ広場の象徴鐘楼です。





ドゥカーレ宮 ①





ドゥカーレ宮  ②



 

ドゥカーレ宮 ③ 聖マルコを現わす有翼のライオンが





サン・マルコ寺院  ① ドゥカーレ宮の隣に有ります。





サン・マルコ寺院   ② 正面ですがこのアングルだと雑然としてます。





サン・マルコ寺院  ③ 一番大きな壁画です。





サン・マルコ寺院  ④ 左隣の少し小さな壁画です。





サン・マルコ寺院  ⑤  青い空に美しく煌びやかな装飾は凄いです。





サン・マルコ寺院  ⑥  サン・マルコ寺院の正面ファザード、聖マルコ像





広場の人々





新政庁の建物です。





生演奏の有るカフェです。カフェクワドリ?  カフェ・フロリアーンどちらだったかなあ~?





家族連れは何をオーダー?





楽団の皆さんです。





生演奏の有るカフェの動画です。




広場を抜けて~





ゴンドラのたまり場に~~





客待ちのゴンドラがいっぱいです。





日よけ窓のシートが綺麗です。





ゴンドラの溜まり場は日陰に~~





色んなゴンドラが~





サンマルコ広場には運河沿いに戻ります





華やかなカーニヴァルの扮装の人形やマスクが~~





ここでアイスクリームを~~ 普通のバニラはそれなり?





地球の歩き方より地図をお借りしました。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索