ヴェネツィアにて

ヴェネツィアの観光  ③

大型船の停泊地「マリッティマ港」に向けてゆったり航行です。
見所満載の風景ですから、写しつづけた。
検索頼りの内容です。間違いが多々あると思いますのでその旨ご理解されてください。
間違いが有ったらどうぞお教えください。よろしくお願いいたします。  


右奥に、サンタ・マリーア・デッラ・サルーテ教会を写して~ 写した場所が変わり趣が違う?





「altair」と有る。これも個人の所有のクルーザーかなあ~?





出島みたいで素晴らしい!!もしか? サッカ フィゾーラ





ラヴラネリ橋? ジュデッカとサッカ フィゾーラを結ぶ橋?





ジュウデッカ運河 で逆光で何やら凄い建物です。チャペル?違うわね~!





ネットサーフィンして調べた。 何と モリーノ・ストゥッキー・ヒルトン・・・有名なホテルの塔だったんです。





こちらもリバークルーズ船「ベリッシマ」??





倉庫のような建物が続きます。





停泊のお船が有る景色  ①





停泊のお船が有る景色  ②





停泊のお船が有る景色  ③





色んな塔が見える景色





「カリンシマ」&「ベリッシマ」2隻が見える景色    





居ました!! 豪華ヨット、「カリンシマⅦ(Carinssima7)」。オーストリアの富豪一族所有。全長97m、全幅16m、3643トン。
こちらもhiroshiさんのブログがバイブルです。




横を通過です。





お金持ちの素敵な船内は想像出来ないですね~ 一度見てみたいなあ~ 





まもなく停泊埠頭に~~~





Google マップを拝借添付です。真ん中に停泊です。この時は大型船は居ないんですね~~





ヴェネツィアらしからぬ不思議なドームを発見驚いた~~ かなり時間を使い下記調べたんです。ふう~~

アヌオーヴァ島のヴェネツィア ピープルムーバー(People Mover di Venezia)でした。
路線総延長 0.822 km 軌間 1220 mm 駅・施設・接続路線
マリッティマ駅 ヴェネツィア ピープルムーバー(People Mover di Venezia)とは、イタリアヴェネツィアにあるケーブルカー。
無人運転のモノレールみたいな乗り物。 クルーズ船などの港があるトロンケット島とベニス本島のローマ広場を結んでいる。


これもGoogle マップを拝借したんです。





先着の船名が セレブリティ・シルエット( silhouuette 122,000トン ) ホーランド・アメリカライン のプリンセンダム(Prinsendam  37983トン)凄い!!




ココンさんのご主人を見送り後、停泊した「QE」を写してこのあとムラーノに行ました。


次回はムラーノ島に行った様子です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索